Huile de Noix de coco,ありますか?


※12/5〜1/5はパリにおります※

■12月15日(木) ParisのSalon du Fromage HISADAさんとのレッスン、
ノエルのリースとチーズプラトーのアレンジメントレッスンを開催いたします。
詳細はこちら。

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***



ココナッツオイル、ありますか?

(最初huile de coconutsと聞いて店員さんに首を傾げられたことは、不問に…。)

今回来てすぐ、モノプリで買ったココナッツオイル。

さすがBio大国、オイルのコーナーにはなかったけれど、広々としたBioコーナーの片隅にありました。


日本ではローラが紹介して人気になっていたようですが

Sachie先生に教えてもらった

ココナッツオイルの焼きりんごが

目下、大のお気に入りで

しかも簡単なので、

朝食におやつにと、ちょこちょこ作っています。


健康にも、なにやらとても良いらしい。

日本ではココナッツオイルはひと瓶1,700〜1,800円ほどだった印象がありましたが

こちらでは10ユーロもしないで売っていたので、ラッキーでした。



富井さんの9寸皿に、ぎっしりと。

活かす余白、なし。

一見すると大量ですが

蜂蜜とシナモンをかけて、

いくらでもペロリと食べられてしまいます。


身体と心の健康を支える、毎日のごはん。

大切な家族のためを想って日々つくってくれる母親の気持ちに

離れている時のほうが、よく気づく。

改めて感謝しながら

わたしもそのあたたかな気持ちを、自分の手で紡いでゆければとおもいます。


***


現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis