地球の欠片。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/18〜5/1 PARIS出張

■5/9~15 京都髙島屋にてpop up shopを開催します。
■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。



***

宝物を買いました。

アンティークの市場の片隅で出会った、鉱物たち。




店主のおじいちゃんは、

石を売る前は花を売っていたんですって。

花も鉱石も自分にとっては凄く似ている、

ただ、花は5日で枯れるけれども

鉱石は何十年、何百年も生きる、

その違いだけだとお話してくれました。




山ほどある膨大なコレクションの中から

すきな石をひとつずつ選んで、

テーブルの端っこに並べていたら

君は花を見るように石を見ているんだね、

石でコンポジションをつくっているんだね、

と、嬉しそうに言われました。




わたしは地学も勉強したことがないし、

全く詳しくないのですが

なんだか無性に、惹かれる。




石の名前をひとつひとつ、

新聞紙に書いてくるんでくれました。

多くの石は、地球のあちらこちらから、

とおく旅してきたものたち。


おなじストラクチャーをもっていても

色がまったく違う鉱石があったり

すべて天然、自然の力がうみだしたものだなんて

自然の美しさって、なんと果てしないんだろう。





あー

かわいい。


こちらは商品にする予定はないのですが、

するとしたら、素敵な“コンポジション”をつくりたいなとおもっています。


皆さまも鉱石生活、いかがでしょう。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis