猫好き画家の素敵な暮らし。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/16 千駄ヶ谷にてレギュラーレッスンを開催します。

■5/9~15 京都髙島屋にてpop up shopを開催します。
詳細はこちら。

■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。
詳細はこちら。




***



こんにゃちは。

先日、渋谷のBunkamuraにて開催されていた

猪熊弦一郎氏の、

『猫たち−猫好き画家の素敵な暮らし』展にいってきました。



猫をこよなく愛した猪熊氏の描くねこたち。

かわいくって、自由で、ユーモラスで、

ちいさい身体に秘めた凶暴性も描かれていて



色使いも個性的。おもしろかったです。



パリ留学中に飼っていた(正確には、大家さんの猫がわたしのステュディオに居着くようになった)

おばあちゃん猫のLouのことを思い出しながら

一枚一枚の絵の前を歩きました。

甘えん坊で、優しくて、おとなしくて、ミルクがすきで、

だいすきな、ルウのこと。

“MAISON LOU paris”のLOUは、

じつは、猫の名前なのです。



白い毛布とリネンがすきで、

わたしが帰ってくると、ベッドの上ですやすやしていたルウ。


いつかまた、猫と暮らしたいな。



***

現在、ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis