日帰り旅- Honfleur-.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■3月16〜18日:千駄ヶ谷にてオープンアトリエ。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***

パリ滞在中、日帰りで

HonfleurとDeauvilleへいってきました。

朝、パリ市内から出ているFlix busに乗り

一路、北の方へ。

うたた寝している間に、

Honfleur(オンフルール)につきました。



バスを降りてすぐに見えるのは、

コペンハーゲン旅行を思い出すような港の風景。



ちなみに、これが格安バスのFlixbus.



オンフルールは、ちいさなちいさな街(村?)。

中心に佇む、木造の教会に足を踏み入れてみました。





素朴な色合わせ。

この教会はなんとも、居心地が良くて

オンフルールの人たちの信仰心や、この地域のほんわかとしたあたたかさを感じます。







かわいい看板を発見。ちいさな街や村を歩くときの楽しみです。



マルシェに出ていたオマール海老!!おおきい!



全然ノルマンディーは関係ないけれども、

シュークルートがとにかく美味しそうで。

匂いに釣られてふらふら引き寄せられました。



ランチ前だったけれども、食べるのをぐっと我慢しました。。

ランチは、



ミシュランふたつ星のレストラン、

Sa Qua Naさんにていただきました。



期待が高まる。





ふたつ星といってもかしこまらず、気取らない雰囲気のレストランです。



これはほんのり甘いパスカード。

指でちぎっていただきますが、

次々と口に放り込んで、あっというまに溶けてなくなりました♡





バターナイフにも、SaQuaNaの刻印はっけん。





帆立の天婦羅に、にんじんのロティ、ポン酢と山椒の泡あわ。



こちらは大好きなアニョー♡
betteraveのソースもおいしかったな。



フロマージュを挟んで








このショコラブランは

軽やかだけれどトリュフが香って、

いつまでも食べていたいような、幸せな〆でした。



お腹いっぱい♡

Sa qua naのサダさん、どうもありがとうございました!

この後は、またバスに揺られて

ドーヴィルへ向かいます。


***

現在、ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis
保存保存