【東京】5/18-20 オープンアトリエのご案内。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/16 千駄ヶ谷にてレギュラーレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■5/9~15 京都にてpop up shopを開催します。

■BORGO DELLE TOVAGLIEのハンドタオルはこちらからお求めいただけます。

***

5月も、

千駄ヶ谷のAtelier RAFFINEEさんにて、

期間限定のオープンアトリエ(select shop & flower lesson)を開催します。




【日時】2018年5月18日〜20日
13:00〜20:00
※20日はselect shopのみです。
18・19日はflower lessonを開催予定です。(詳細はつぎの記事にてご案内します)

【場所】Atelier RAFFINEE
渋谷区千駄ヶ谷5-4-9 第20スカイビルディング204
最寄駅:JR「千駄ヶ谷」、都営大江戸線「国立競技場」、都営副都心線「北参道」

※来場は事前予約制です。

来場予定日時とお名前を、

info@maisonlouparis.com

まで事前にご連絡いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
(当日のご連絡でも結構ですので、ご一報くださいませ)




今回のご案内、ちょっぴり長くなってしまいますが、

もしお時間があれば、ご一読いただけますと幸いです。

オープンアトリエも、御蔭様で、つぎが10回目となります。

はじめた当初のコンセプトは、

“花とヴィンテージをしつらえた、おうちのような、カフェのような空間で

ハンドドリップの珈琲を飲みながらゆったりしていただく時間を過ごしてほしい”

という思いだったのですが、

有難い悩みではありますが、最近は

レッスン中にもお客さまが多くいらっしゃって私が対応しきれないという場面もままあり

“充分にこの空間をたのしんでいただけなかったのではないかな…”と
心配になることが出てきてしまいました。




“インスタ(ブログ)を見て、来ました!”と

会ったこともない人のところへ足を運ぶのは、

多かれ少なかれ、緊張するものだとおもうのです。

さらに会場はマンションの2階にあるアトリエなので、

エントランスでインターホンを押すにもどきどきされただろうに・・・と、

せっかくここまで来て下さった想いと時間を考えると、

申し訳ない気持ちが募っておりました。

そうかといって、レッスン中は、

もちろん、やっぱり、レッスンが優先になります。




そこで、今回は、

最終日の20日は、select shopのみの営業といたしました。

もちろん今まで通り、18・19日にお越しいただくことも可能です。

レッスン中のご来場であってもゆっくり楽しんでいただけるように、

スタッフがハンドドリップコーヒーを淹れて、

あたたかくお迎えさせていただきます♡

ただ、私自身が直接お話させていただくタイミングは、

多少お待ちいただく場合がございますので、
(そこにどれだけ需要があるのかというツッコミも多々あるかとおもいますが念のため…)

その点のみ、ご了承いただけますと幸いです。

もしshopのみご来場のお客さまは、

20日、もしくは18・19日のレッスン以外の時間帯にお越しいただけますと、

存分にゆっくりしていただけるかとおもいますので

ご都合に合わせてではございますが、

来場日程もご検討いただけましたら幸いです♡



年を経るごとに、

色々な場所・人とお仕事させていただく機会が増えてゆくのは

本当に本当に本当に幸せなことですが、

わたしにとって、このオープンアトリエは、

“詩情ある暮らし”を掲げて立ち上げたMAISON LOU parisの

活動初期から大切にしている、ちょっと特別なイベントです。

今後とも、オープンアトリエでは

できる限り努力して、

お越し下さる皆さまに、

日常と非日常のあいだ、

心のほぐれる時間を過ごしていただけたらとおもっています。

お花に元気を貰ったと言って帰って下さる方々の声が、いつも、なによりうれしいです。



お花のレッスンについては、

つぎの記事でご案内させていただきます。


長くなってしまいましたが、

いつもお越し下さる皆さまに、感謝をこめて。

新しい出会いに、期待を躍らせて。

爽やかな風がきもちよい5月、お待ちしております♡



***

現在、ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis