couleurs.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2月7〜20日、日本橋髙島屋さん3F style&edit内にて
pop up shopを開催します。
詳細はこちら。
※2月10日・11日にワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■2月9日、レギュラーレッスンを開催します。
詳細はこちら。
※満席

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***




わたしは不器用で面倒くさがりなので、

メイクも、いかに手抜きできるかにばかり磨きをかけてしまっていて
(10分、いや5分あれば全工程終わらせられる)

全然、ちゃんとしていないのですけれども

カラーパレットの色とか質感とかを見比べて遊ぶことは好きで、

それはお花にも通じるものがあります。



そして

季節が進めば、服も花も変わるのに、

顔に塗っている色だけ年中変わらないというのは

やっぱりつまらないもので

花の移り変わりで新しい季節の訪れを知るころになると、

おのずとメイクのアイテムも、衣替えしたくなるのです。



どこかで誰かが、

たとえば良い洋服を一着買うだけでは、大きなイメージチェンジはできないけれども

同じ値段で化粧品一式を替えた方が、ずっと効果的だと言っていたのが印象的で

この秋冬は、

ボルドーのアイライナーペンシル、マスカラとアイシャドウ。

それからブラウンのリップを新調して

誰にも気づかれない自己満足の世界ですが、毎日密かにたのしんでいました。


さすがにお洋服に合わせて毎日メイクを変えるような芸当は

冒頭に示した通り、ずぼらで不器用な私には高度すぎますが、

せめて、心がけだけでも。

季節や旬をあつかうお仕事をしている以上、

鈍感になってはいけないなと思います。



ストレスや刺激ですぐにかぶれてしまう肌も、

もうちょっと今年はいたわって、

身体にも向き合って、大切にしたい。

そして、最低限、人前に立つ日にはもっと、ちゃんとお化粧しよう・・・。



春になったら、

出番を待っているマンダリンブラウンのアイシャドウに変えて、

リップの色も、明るくいこ。



***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis