MAISON LOU parisのタグの作り方。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。
※満席の回が多くなっております。
ご希望でしたらお早めにお申し込みくださいませ。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

■2月7〜20日、日本橋髙島屋さん3F style&edit内にて
pop up shopを開催します。
詳細はこちら。
※2月10日・11日にワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■2月9日、レギュラーレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***


今月末の赤坂蚤の市、

そして来月の日本橋髙島屋pop up shopにむけて

商品につけるブランドタグを作っています。





当初は、さくっと外注しようとおもっていたのですが、

たかがタグ、されどタグ。

いざとなると、

どんどん細かいところのこだわりが出てきて

結局、自分でつくることにしました。

先日新しく買ったプリンタの簡単なセットアップは

後回し後回しで一週間も放置していたのに

こういう時のこだわりの強さには、自分でも、ひいてしまう。




まずは、シーリングワックスを、キャンドルで溶かして



とろとろになったら、

スペースをあけておいたタグの端に、そっと流します。




同時に、タグにつける麻紐も一緒にロウでとめました。






ロウが冷えてかたまるまえに、スタンプをぎゅっと押して




できあがり♡

不揃いなのは、手づくりならではのご愛嬌ということで…。




せっせと30枚以上のタグをつくりました。

でも、まだこれで完成ではありません。

裏面に布貼りと、

カリグラフィーでちょっとした模様を入れる予定です。

すごく不器用なので、完成に至るかわからないのですが、

無事にできた暁には、

MAISON LOU paris流ブランドタグの作り方、後編も書こうと思います。

(あるかどうかは未だ不明ですが)

おたのしみに・・・!


***

現在、ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis