日本初上陸のショコラティエ、JEAN-CHARLES ROCHOUXローンチパーティー。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。
※満席の回が多くなっております。
ご希望でしたらお早めにお申し込みくださいませ。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

■2月7〜20日、日本橋髙島屋さん3F style&edit内にて
pop up shopを開催します。
詳細はこちら。
※2月10日・11日にワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■2月9日、レギュラーレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***

フランスのショコラティエ、

JEAN-CHARLES ROCHOUXが

本日2018年1月18日に、東京・南青山に日本初上陸。

その前日、ローンチパーティーにお邪魔してまいりました。



お店は骨董通りからすこし入ったところにある、隠れ家のような場所。



1階のショップエリアは、雨だったにもかかわらず、

人・人・人の大盛況。



夢のような美味しいショコラを、たくさん試食させていただきました♡

こちらはローズ。

ちなみに、生のお花やフルーツ、プランツなどが
おもいっきり贅沢にディスプレイされているのも気になりました。



コーヒー。
しっかりコーヒーの香りと味が感じられて、好きでした♡



ヘーゼルナッツやアーモンドが入っているらしいのですが、
キャラメルっぽい味で、これもおいしかった。



オランジェットに



タブレットは、全部で20種類あるそう!





ずらりとならぶ、至福の芸術品たちです。



芸術と言えば、

クロコダイルだったり




テディベア、

それにハリネズミや天使など

ロシューさんの彫刻家としての一面もみえるオブジェが所々に飾られていました。



チーズみたいに、カルーセルでひらひら花びらのように削り出すショコラ。

どれも最高においしいショコラたちだったけれど、

これが一番、アロマがふわああっと香って、口の中でやさしく溶けて、幸せな気持ちになったショコラだったかも。



階下は、パリのLes bainsのようなクラブっぽい雰囲気。

ちらり聞こえてきた話では、今後、会員制のバーになるとかならないとか。



ここでは、ロシューさんご本人が、



毎週土曜日に30個限定販売予定という、

生のフルーツをつかったフルーツタブレットを振る舞って下さいました。

穏やかで、良い人そうだった…!



中には、いちご!

パリ本店でも人気なんですって。

パリによく行かれる素敵なお姉さんからきいたところによれば、

パリ本店では、先日はマロングラッセ入りが売られていたそう。

それもまた美味しそう・・・いいなあ。



ショコラって、すごく繊細な作業で、時間もかかるのに
(なんて、「失恋ショコラティエ」観たときの知識しかないけど…)

食べて消えてしまうのは一瞬。

贅沢な宝石ですよね。

でも、ほんとに美味しいショコラって、幸福感に直結していて

なにがしかの成分が、脳のどこかしらに、かなりダイレクトに届くにちがいない。

この夜は、幸せで身体がぱんぱんに満たされました。



豪華なお土産までいただきました。
ショッパーにはサイン入り。
JEAN-CHARLES ROCHOUXの皆さん、大変だっただろうなあ。
どうもありがとうございました。

これからバレンタインの季節にむけて、ますます人が集まりそう。

ショコラ好きの方には是非おすすめのアドレスです♡


ジャン・シャルル・ロシュー東京
東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル1階
open 11am-20pm
tel 03-6805-0854


***

現在、ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis