東東京散歩。


MAISON LOU paris
schedule 2017-18

 ・・・
■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。
詳細はこちら。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・


フリーランスになってから、

忘年会のたぐいとは一切縁が無くなったとおもっていたのですが

嬉しいことに、ここのところ

会いたい人と、一対一だったり少人数で

ゆっくりお話しできる時間がとれています。



昨日は、蔵前のハンバーガーショップ

McLeanにいきました。



このお店がちょこちょこ、話題になっていたのは知っていたのですが、

蔵前のあたりは、お洒落な場所が本当に増えました。



メニューには沢山種類があって迷ったのだけれど



一番人気だと言う、
天婦羅バーガー(!)にトライ。

ハンバーグと天婦羅とバンズ、

口にするまで全然想像がつかなかったけれど

意外にもマッチするもので、びっくり。

癖になるかもしれない。また次もこれを頼んでしまいそうです。

アボカドチーズバーガーも美味しかったです。



お天気も快晴で、

過ごしやすかったこの日は

せっかくなので、お散歩することにしました。



おうちへのお土産に、チョコレートを買おうとダンデライオンへ行く途中に

新しいコーヒーショップを発見。

"Coffee Wright"

11月にできたばかりなんですって。

次に来たときには、ここで買ってみよう。



カフェモカをテイクアウトして、



隅田川をわたって、スカイツリーまで歩くことにしました。



蔵前から業平橋まで、

徒歩30分ほどだったけれど、お喋りしながら一本道を歩いていたら

あっという間でした。

所々、カフェやうつわのお店も出現していて

やはりこのエリアが活気づいてきているのだという確かな空気感に、わくわくしました。

東側出身としては、うれしいものです。



スカイツリー、真下から。

空港へいくときによく通っているけれども

こんな風にちゃんと姿を仰ぎ見たことって、あんまりなかったな。

真下からだと、てっぺんは見えないものなのね。


帰り道、電車でひとりになって

ああー、古い友だちって、いいもんだなって。

じわじわ、沁みました。




生まれ育った地域で、

気のおけない18年来の友人ととりとめのないお喋りをしながら歩いた時間は

そのときには気づかなかったけれども

わたしにとってすごく、癒しになっていたようで、

心になみなみ、栄養がたくわえられたような気がしました。

高校を卒業して以来、

ふだんは一緒に過ごしているわけでもないから

もちろん全部を知っているわけではないけれど

人生という線上のうち、点・点・点と、

繋がってきた友だちは

かけがえのない宝物です。

わたしは友だちの数が多いほうでは決してないのですが

宝物、とおもえる人を、大切にしていきたいとおもいました。


***

現在、ブログのランキングで8位になっております。。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis