レッスンブーケコレクション。

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・

オープンアトリエでの

フラワーレッスンにご参加いただいた方々のブーケ作品を

一部になりますが、ご紹介いたします。


まず、こちらはTour Eiffelクラスのブーケ。


フレンチシネマ×ブーケ"Bouquet femme fatale"クラスの今回のテーマは、

ジャック・ドゥミ監督、ジャンヌ・モロー主演の

“天使の入江”でした。


この夏に亡くなったばかりのジャンヌ・モローを想って選んだこの作品。


朝の市場でいちばんエレガントだった、ダリアの黒蝶は

劇中で彼女が着ていた黒いドレスをイメージしました。


Champs-Elyseesクラス


Tour Eiffelクラスを一緒に受けられたお友達同士、

ふたつのブーケを一緒にパニエに入れて。


こちらも、人気の高いスワッグクラス。

シャンペトルブーケを束ねるようにして束ねます。

このスワッグをつくってくださったのは、

yumi saito paris diplome2期生を修了された方。

現在、横浜エリアで民家をDIYで!改装していて

来年2月には花カフェをオープンされるそうです♡

そこにはインダストリアルの商品や、うつわや子供服などもセレクトして置くみたい。

自分自身、そんな場所をつくるのは憧れでもあるので、心躍りました。

オープンがとてもたのしみです!



今回は、お天気の影響もあって、

いつにもまして自然光で写真を撮れたクラスが少なく、

素敵なブーケを全部おさめられず残念でした。。

ご参加くださった皆さま、

もし後日、写真を撮影してinstagramなどにupされる場合には

よろしかったら是非、ハッシュタグ  #maisonlouparisをつけてくださいね。


束ねたお花を、

おうちでも楽しんでいただけていますように…♡


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis