Marcelle&Cafe Kitsune.

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。


・・・


とある日のランチは、Les Halles近くのカフェMarcelleへ。


わいわいがやがやとしたマルシェも立つ、

モンマルトル通りのなかにあるカフェです。


店内はクリーンで、食べ物はヘルシーで、

この通りのどこからこんなにおしゃれでかわいい子たちが集まってきた?というぐらい、

お客さんたちも可愛くて

今時っぽいです。



わたしもうっかり、雰囲気にのまれて

やおらヘルシー志向に目覚め、

グラノーラを注文。


チョコチップやドライバナナ、

それに多分デーツも入っていたようで

甘みもあり、見栄えも良く美味しいグラノーラなのだけれども

隣でNさんが食べているファラフェルが羨ましくて仕方なかったです。

せめてここにヨーグルトと蜂蜜をかけられたら…と恨みがましく。

でも、ほかのメニューは美味しそうだったので

(というかグラノーラも充分美味しかったのですが)

うっかりヘルシー女子ぶった私が悪かったのです。

一瞬でジャンクなものが食べたくなりました。

その後、近くのTerroir d'Avenirのブーランジュリーで

かねてより噂を聞いて気になっていた

Pain de mie japonais(日本の食パン!)を購入。

今朝、バターを乗せてシンプルに焼いていただきましたが

期待どおり、美味しかったです。

こちらの小麦でつくる食パン、最高。


その後は、カフェを求めてパレ・ロワイヤルへ移動。

いつものCafe Kitsuneに、今回初めて来られました。


突然の「パリジェンヌ×ブーケシリーズ」の撮影依頼にも快く応えてくれたNamiさん。

Instagramでも多くのご反響をいただきました。

ご反響はNamiさんのパワーなんですが。

お花が似合う。


こんな風に年を重ねて行きたいなっていつもおもうし、

会うだけでパワーを貰える。

スタイルを持って、

自分も人もハッピーな気持ちにできる人になりたいものです。


この後は、ついに今回絶対に行きたかった場所、

Dior展へ。

***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis