i mirisi×MAISON LOU paris 夏のリースとルームフレグランスミストのWSレポート。



■9月のレギュラーレッスンは9/1, 2, 3, 15, 16に開催します。
詳細はこちら。


・・・

オープンアトリエの最終日には、

スペシャルワークショップ

i mirisi × MAISON LOU parisの

"Parfum de couronne"

夏のリースとルームフレグランスミストづくりのワークショップを開催しました。


まず前半は、リース作りから。

ほわほわ可愛いフィリカとスパニッシュモスでつくる

爽やかで涼しげなグリーンのリースに

山いちごやブラックベリーで、思い思いに表情をつけていただきました。


同じ花材でも、配置や量のバランス、

皆さまの個性が出ていて

私もとてもたのしかったです!

その後は


i mirisiさんによる、香りのワークショップです。

前回、香水づくりが大変好評だった

ハンドメイドオーガニックコスメセラピスト、

i mirisiさんのワークショップ。

今回は、リースにもかけて使える、ルームフレグランスをつくりました。

30種類の精油から、

今回もブラインドで自分の好きな香りをえらびます。

ちなみに、嫌いと感じる香りを少しだけ混ぜると、

自分の苦手なことを克服できるともいわれているそうです!


この日のために、ラベルも特別に作ってきてくださいました。

下の方に、MAISON LOU parisの文字も!


i mirisiさんとのコラボは、御蔭様で今回もご好評をいただき

また次回も是非とリクエストをいただいております。

ありがとうございます。

次はなにがいいかしら。

また香水でもいいし、

わたし個人的には、最近添加物のはいっていないオーガニックコスメが気になるので、

化粧水やルージュのワークショップもいいなあ、なんて。

皆さまからのリクエスト、お待ちしております♡


植物に触れ、

アトリエいっぱいにふわっと漂う精油の香りに癒されて、

とてもリラックスできた幸せな日曜日でした。


御参加くださった皆さま、

i mirisiさん、

どうもありがとうございました!!



***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis

保存保存