Rosy Rosebud♡


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・


由美先生からトスをいただき、

三ツ星レストラン、ピエール・ガニエールの定期装花のお手伝いをさせていただきました。


朝、Rosebudからガニエールに向かう久しぶりの景色。

ポーリーヌと二人きりでお話したりお仕事するのは初めてだったけれど

フランス語も分かりやすく話してくれて、優しくて、とってもいい子でした。

おすすめのTVドラマなんかも教えてくれました。


ガニエールでの装花は、二年半振りぐらいでどきどきしていましたが

全然だめだめだった研修生時代を思い出しながら

先に自己保身のために言っておくと、あくまでも、あくまでも当社比ではありますけれども、

スムーズにことが運んで
(予想外の出来事は予想内)

ほんのちょこっとだけど、役に立てて恩返しが出来たかな…と嬉しくなりました。

そして、こんな経験をできる研修期間というのは改めて、

とても濃密で、感性を刺激する瞬間に満ち満ちていて、有難いものでした。



私はせっせと、紫陽花とフランボワジエのテーブルフラワーたちをつくりました。


帰り道のカミオンから。

ポーリーヌが、「もうすぐエッフェル塔が綺麗に見えるから、シャッターチャンスだよ!」と教えてくれました。


帰ってから水揚げして、ロックラックを食べて。

一旦、ほかの用事で抜けてからRosebudに戻ると


香りの花園でした。


この日は、Rosebudでも扱っている香水、

特にばらをテーマにした香水のイベントがあり


沢山の人が集まって賑やかでした。


美しくて品の良い、クリエイターのマダム。

いつまでも試験紙をくんくん嗅ぎ続けていたいほど、うっとり。

由美先生やニコラや、久しぶりにお会いできた方々もいて、


やっぱりここは、地上のparadisである説。

いつもながら、元気と幸せをいっぱいもらいました♡

パリでの写真は、

@maisonlouparis

こちらのインスタグラムでもアップしておりますので

よろしかったらお気軽にフォローしてくださいね。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis