Miss Marple.


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

merciなどを手がけたマダム・コーエンが新しくひらいたサロン・ド・テ、

MISS MARPLE.


深いブルーグリーンの壁に、

豹柄の絨毯、

シャンデリア、

ユーモアのある絵画、

集められたアンティークの椅子たち、

効果的に配置された黒、

注意深くカラーコーディネートされたソファーのクッションまで、

もうすべてが、

卓越したセンスで完成された世界。



モノトーンのリトグラフが並ぶなかに一枚、

壁の色に合わせた写真(犬がプールで気持ち良さそうにぷかぷか浮いているところ)が混じっていたり


このさりげない電飾だったり、

“抜け感”や“遊び心”も、なくてはならないポイント。


それにしても、どこもかしこも、たまりません。

ここで、続けている

“カフェとお花とパリジェンヌ”シリーズを撮影させていただきました。

モデルになっていただいたのは、


パトロンヌのMartine Cohenさん。


シックでエフォートレスな佇まいが素敵で、

いろんなお客さんと気さくに会話を楽しむマダムです。

シンプルにローズ・ド・ジャルダンを束ねたブーケに顔を近づけて、

“こんなに香りの良い薔薇は珍しいわね!素敵!”と喜んでくれました。


優しいMartineさん、

一枚写真をお願いしたら、沢山撮ってくれました。

もう一人いらっしゃるサービスの女性も同じく、優しくて穏やかで、

街からふっと身を隠して

ゆったりと、良い時間を過ごせる場所です。


また、キッチンには新しく日本人女性が入ったようなので、

ケーキやブランチもこれからますます期待できること間違い無し。


パリでお気に入りのサロン・ド・テになりました。

***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis