herriott.


***

先日、

綱島にあるherriottさんへランチに行きました。


ずっと行ってみたいと思っていたおみせだったのですが

APT#207から

移転して店名を“ヨリフネ”と改めた、人気のうつわ屋さんの店主、

Mariちゃんが声をかけてくれました。


テイクアウトできる焼菓子やパンに

目移りしながら、

ソワソワして、ワクワクして。




一緒にいるとなんだかとっても落ち着くMariちゃんと

いろんないろんな、お話をしながら


美味しくてうつくしい一皿一皿に舌鼓。


横浜市に移転したヨリフネさん。

instagram: @yorifune___

一目惚れした彼女の世界観、

うつわ選びのセンスは勿論のこと、

食べることがだいすきで、

うつわはお料理を盛ってこそ!という

Mariちゃんお手製料理と素敵なうつわの写真も最高です。


移転前のapt#207さんでは、

ブーケの撮影をさせていただきましたが

新店舗も絶対すてきな場所に違いないので、

今から楽しみ。


皆さんも是非、足を運んでみてくださいね。

お気に入りのうつわがあると、

毎日の暮らしが格段に楽しくなります。

わたしも早く、遊びに行きたいな。


これがこの日のおみやげ。

おうちに持って帰ったら、

あっという間に消えて無くなりました。


こちらのお店の女性オーナーさんも、

素敵な方でした。

自分の世界を表現できる空間があるって良いなぁ。

妄想アトリエの絵が描けそう。


おまけ


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis