yumi saito parisレッスン。

■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***

着いた翌日、早速Rosebudへ。


由美先生のレッスンを受講してきました!

いつも、大抵は由美先生にお任せしてしまうのですけれども

今回はリクエストある?ときかれて

“シャンペトルを!”と。

レギュラーレッスンもはじまり、

御蔭様で多くの方にご参加いただけるようになったこのタイミングで

もう一度、おさらいしたかったのです。

小さなブーケでも大きなブーケでも、

花材の量にかかわらず、この“透明感”が出せるように。

ネトワイエから、駄目出しもしっかりいただきつつ、

それでもひとつひとつ、

自分のなかで不安がクリアに、そして自信になってゆく感覚がありました。


より繊細で、先端の表情が活きるブーケ・シャンペトルのひみつ。



エレガントで無駄のない動きは、一朝一夕のものではないから

日々意識して磨いてゆこう。


でも、身に余るお褒めの言葉もいただけて、嬉しかったです♡

由美先生も幸恵先生も、なにせ6年前のわたしからご存知ですので。


6年もあれば、人生だって、いろいろありました。

オデオン座前のテラスでプロセッコを乾杯♡

ここのテラスで陽射しを浴びながら飲むお酒って、大好き。


30歳、まだまだまだまだです。


わたしも、人生の酸いも甘いも糧として

チャーミングに年を重ねる大人の女性になれますように。

先生、どうもありがとうございました♡!!

***

現在、ブログのランキングで、3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis