江戸の桜とお多幸さん。


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


軽井沢の雪景色とは打って変わって、


新宿御苑では、もう桜が見頃を迎えています。

Sachie先生とランチを持って、いっしょにお花見してきました。

染井吉野はまだ蕾が多かったけれど、

陽光桜は満開で

可愛らしいピンク色に染まった青空が、なんともうきうきと嬉しい気持ちにさせます。



枝垂れ桜が咲き誇っているのを見ると、

ちょっと怖いけれども

坂口安吾の『桜の森の満開の下』を思い出します。

フランスの八重桜を見ても、

そんなことは頭を掠りもしないのだけれど。

こんなに花が咲き誇っていても、

その花の下に冷え冷えと寂びた風情を感じるのは、

日本の桜だからこそでしょうか。


それはそうとしても、かわいい。


新宿に近いあたりでは、クリスマスローズが群生していました。

御苑にお越しのついでに、

MAISON LOU parisのレッスンにもよかったらお越し下さい♡

残席が僅かになってしまっているのですが、

お申込みは明日30日まで受け付けております。


また別の日には

パリから帰ってきたお友達と、



日本橋のおでん屋さん、お多幸本店にいきました。

京都出身の彼女に、関東風おでんは大丈夫かしら…?とおもったけれど、

ちょっぴり肌寒かった日だったこともあって

美味しい美味しいと喜んでもらえてよかった♡

ふたりとも、すっかりフランスのカード社会に慣れて

現金をほとんど持ち歩かなくなってしまい、

お会計のときは焦りましたが
(お多幸さんは現金支払いのみ)

びっくりするくらいお安いのも、お多幸の素晴らしいところ。


こちら、名物のとうめし。

今、あなたが想像したのの3倍ぐらい、美味しいです。

お酒がもっと強かったらなあ。

おでんの季節もそろそろおしまいですが

また、寒くなったらほっこりしにいこう。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis