軽井沢はまだ、雪景色です。


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***

お天気に恵まれた結婚式の翌朝は、

起きてびっくり。

一面の雪景色に変わっていました。


長野ではまだまだ、雪どけの頃は先のようです。


新幹線までの時間、

友人たちと万平ホテルにおじゃまして、ランチとお茶をいただいてきました。


創業は1894年。

ジョン・レノンが晩年、毎夏おとずれ愛したことでも知られる、歴史あるホテルです。


雪がしんしんと降り積もってゆくのを眺めたり、

溶けた水滴がぼつぼつと屋根にあたる音をきいたり。


ビーフストロガノフは

待つ間にぷくぷくに膨らんだ期待を裏切らぬ美味しさでした。ぺろり。

ジョン・レノンも気に入っていたと言うロイヤルミルクティーも、

楽しい時間をますますほっこり温めてくれました。


昨年の11月、ホテルブレストンコートのクリスマス装飾で訪れた以来の軽井沢でしたが

さすが、気持ちのよいところです。

夏にもまたゆっくり来てみたい。

今度は白馬村のほうまで足を伸ばしてみたいなと思いながら。


新幹線に乗ったら、あっという間に東京に帰ってきて、夢からさめたよう。

数年ぶりに会う友人もいたけれども

皆変わらずいい子たちで、そして面白い子たちで、笑いすぎてほっぺたが疲れました。

東京タワーのちかく、

鳥居坂に佇むあの校舎から巣立っていって

いまは其々が違う道を歩いていますが

其々に素敵な人生を歩いているようで、幸せな気持ちになりました。

最近会っていない友達にも想いを馳せて、連絡をとってみました。

しょっちゅう会っていても、離れていても、

お互いを想い合う気持ちが繋がっている友達って、宝物ですね。

改めて、どうもありがとう♡

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis