日本三景へプチバカンス【前編】


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


日曜日の京都泉涌寺・悲田院での

Vincent Laissard氏のフラワーデモンストレーションイベントお手伝いをさせていただいた後

Yumi先生のご厚意で、お手伝いにあつまった私たちを広島・宮島へとご招待してくださいました。

広島のホテルからのオーシャンヴューが素晴らしく


日の入りと夜景、日の出と

移り変わってゆくすがたを静かにぼんやりと眺めました。



とおくに見える工場のけむりや、湾岸に灯りがともっているのをみると、

そこに人の営みがあることを想い、そこに流れる時間があることを想い、

きゅんとします。

Airiちゃんは、大量輸送のできるおおきな乗り物にロマンを感じるんですって。

おもしろいです。

夜は美味しい和食をいただき、

朝もやの中浸かった温泉も、とても気持ちよかった。

波の音や鳥のさえずりを聴きながら、目を閉じて光とお湯のあたたかさに包まれて。


朝食を済ませると高速船に乗って、



宮島・厳島神社に初めてゆきました。

写真が多くなるので、続きは後編に。

帰ってきた今日は、随分とゆっくり眠ってから

確定申告です…。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis