APT#207にて。


■2月18日(土)は、旬を楽しむミモザのスペシャルレッスンを開催いたします。
※締め切りました

■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


横浜・反町にあるうつわと本のお店

APT #207さんで、ブーケの撮影をさせていただきました。


美人店主のMariちゃんには、ちゃっかりモデルさんもつとめていただきました。

どうもありがとう♡


住宅街に佇む隠れ家のようなお店には、

Mariちゃんの世界観が詰まっています。大好き。


今年は、よりMAISON LOU parisとして、やりたいことを追求して

暮らしに寄り添う花を発信できるように。


花と珈琲と、ポエジー。


わたしの好きな本も沢山、
ここで息、してました。


事前に入念にMariちゃんのインスタを見て、

欲しいものに目星をつけてきた抜け目の無いわたし。

大人気ですぐに完売してしまうんですもの。

この西山さんのワイングラスを狙ってきました。

光がまるくてきれい。

これでビールを飲んだりしたら、すっごくいいでしょ。


でも、結局連れて帰ってきたのは大谷さんの、帽子ざら。

わたしのところにお迎えするには早いかしらとも思ったのだけど

今を逃してはいけないような気もして。


この右端のこ。

実際に見ると、改めて、このシルエットや質感に惚れ惚れ。

大谷さんは、レストランのうつわを作っていたりもして、

お料理の映えるうつわをよく知っているんですって。

ポタージュとか、よそいたいな。


何処もかしこも、良い空間で

長いこと夢中でシャッターを切り続けていました。

(お喋りにも夢中に…)


※ドライフラワーたちはもともとお店にあるものです


楽しかった!

今回の写真は、blogとは違う写真をInstagram(@maisonlouparis)にもちょこちょこと掲載しています。

また、APT#207さんのInstagram(@apt207 )では、

Mariちゃんが撮ってくれた写真もアップしてくれています。

流石のセンスで、わたしの撮ったのとはまた違った表情なので、

よかったらそちらも見てみてくださいね。


***

現在、ブログのランキングで、7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。