第5回オープンアトリエレポート。


■2月2,4日、お菓子×お花のバレンタインスペシャルレッスンを開催します。

■2月18日、ミモザづくしのスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら


***

あっという間に、もう5回目か。

というのが率直な感想です。

そして、やっぱりわたしはオープンアトリエがだいすきだなあ、ということも、

改めて、つよく感じました。



今回も、アトリエに多くの方にお越しいただき、

楽しく、あたたかな時間を共有させていただきました。

本当にどうもありがとうございました。



21日のコラボレッスン以外にも、

今回も人気だった、アンティークのうつわ付きブーケレッスン。



ほかのお花にも合わせやすいオリーブ色のうつわには、

Mon amourという名前のチューリップと雪柳の軽やかなブーケを。




とびきりかわいいさくらんぼの絵がついたふるい缶には、

黄色いラナンキュラスや山茱萸をつかって、

“piece unique”(一点もの)のブーケを束ねていただきました。


そして今回のフレンチシネマブーケのクラスでは、


Ye-Yeブーム時代にフランス・ギャルと並んで人気を博したアイドル、

ゴダールの『男性・女性』では瑞々しい演技で魅了したシャンタル・ゴヤがテーマでした。


ブーケを束ねていただいたお友達二人。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、

こちらの真っ赤なアネモネをつかって、人生初のブーケを上手につくっていただきました!




追ってご案内をさせていただきますが、

MAISON LOU parisは、

これまでのオープンアトリエやスペシャルレッスンに加えて、


4月からは毎月、定期的なレッスン(レギュラーレッスン)も開講いたします。


お花にさわるのがはじめての方や、

きちんと基礎から学びたいという方に

ちょっとずつステップアップできるクラスも新設します。

もちろん、今まで通り、

ご都合に合わせてお好きなクラスをお好きなときにだけ、

都度、自由に選んでお越しいただくという仕組みは変わりませんが

もっともっと、お花を好きになっていただきたい、

もっともっと、お花のある暮らしを身近なものとしていただきたいという想いでおります。


1年目、ライフスタイルもがらりと変わって、全く新しいところから手探りの状態でしたが

あたたかく見守り応援してくださった皆さまの御蔭で、一歩一歩歩いてこられました。

2年目のMAISON LOU parisは、皆さまに、

より良いものをお届けできるように

より、お伝えしたいことをかたちにできるように。

がんばってまいりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


なお、オープンアトリエは、年4回、季節ごとの開催を予定しております。

4月のパリで、エスプリを思いきり吸収して、

心のときめくものを両手に抱えて帰ってきたら

次回は5月中旬に開催予定です!!

宜しければ、また遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。



***

現在、ブログのランキングで、3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis