ピカソとMarais散歩。



※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***

ひとりでいたいけれども家には居たくないある日の午後。

マレの辺りをうろうろ歩いていて

ふと、足が赴いたのはピカソ美術館でした。



今は、ジャコメッティとピカソの企画展が開催されています。


自分のなかの、かたちを持たないけれども存在しているなにか、

いわばただの“質量”が

言葉でも行動でもなく、目の前のこのかたちに共感しているような気がしました。

アートの力って、こんなに深いところにまで語りかけてくるんだ。すごいな。


それからわたしが好きだったのは、ピカソの“手”を描いたいくつかの習作。



on est ensemble.


パートナーと、アトリエでダンスをするピカソ。


寒かったからか、中庭には誰もいなくて。

良い時間を過ごせました。


ピカソ美術館からてくてくと歩いていくと、

いつも人気で外まで人が並んでいることも多いBOOT CAFEがあります。


人が多すぎて諦めることもしばしばなのですが、

この日はちょうどお客さんも少なく

しかもお友達がお店に立っていたので、迷わずはいりました。


コーヒーと、チョコチップクッキー。

クッキーやほかのお菓子を焼いているのは、


yuiちゃん。

留学中に知り合って、久しぶりに会いました。


この日、

あたらしいrepettoを買ったのは

いつも、一緒に歩けるような気がして。




yuiちゃんのクッキーは、前にもらって食べた時からファンなのですが

やっぱりおいしい。

BOOT CAFEに行かれた際はぜひ、クッキーもおすすめです。


merciをゆっくり見て


それからyumi先生やみぎたんさん、つるちゃん千晴ちゃんの“Rosebudガールズ”とともに


今滞在初めての肉鍋を囲みました。

5人いたので、同時に茄子鍋、魚鍋も頼んで

たのしいお話で盛り上がって、

最高の夜。

yumi先生、御馳走様でした!


今日もこれからバレエです!


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis