今週のL'ARCHESTEさんの装花。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***


今週は、ノエル本番なので

赤いアマリリスの登場です。


ものすごく、ものすごくかっこいい苔木。


あとは“あなたのいきたいように、居たい場所に”だけ聴いてあげて。


窓際にはラナンキュラスを、


咲いたお顔を想像しながら活けました。

外は寒いけれど、とびきり美味しい食事を大切なひとと囲む時間、


お花たちがあたたかく彩りを添えてくれたらいいな。

誰かのかけがえのない一日になるといいな。

“空間を、時間を、花と共有する”

と言うと小難しく聴こえるけれども

花をとおして、ひとの時間に“心地よい”をつくることができたらいいなというのが

改めて感じている、わたしの活動原点です。

最近読んだ記事にあった、デンマーク語の"Hygge"という感覚が、

それに近いものだとおもいました。

その話はまた、長くなるので違うときに。


L'ARCHESTEさんは、

24日(土)終日と30日(金)のランチ営業のみお休みですが

30日のディナーは営業、31日のディナーは

1年の最後をお祝いする特別メニューだそうです!

どんなお料理なのか、食べられる方が羨ましい・・・。

1月初週まで、装花させていただいておりますので

行かれる方は、もし良かったらお花もちらりと見てみていただけたら嬉しいです。



***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis