Fromagerie HISADA × MAISON LOU parisノエルのリースとチーズプラトーアレン ジレッスン。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***




今日は、パリのFromagerie HISADAさんのサロン・ド・テにて

ノエルのリースとチーズプラトーアレンジメントレッスンでした!



今年の9月にリニューアルしたHISADAさん。

夢のようなチーズの陳列に心躍ります。





今回は、リースとプラトー、べつべつに作って最後に合体させました。


リースは壁にかけても、

チーズプラトーの周りを華やかに彩るテーブルリースとしても活躍してくれます。

テーブルリースにするときには、

リースの外側にオーナメントが垂れるように付け替えて。



型抜きをしたり、Bioのフルーツと組み合わせたり

自由な盛りつけ方を楽しんでいただきました。


レッスンの後は、

お楽しみのランチタイム。



自家製マロンのキッシュやかぼちゃのスープ、



恵理さんのチーズプラトーに、また歓声。


恵理さんからチーズについて色々なお話を伺いながら、

シードルもつい、すすみます。

ご参加くださった皆さま、Fromagerie HISADAさん、

どうもありがとうございました♡ 

お花とチーズのレッスンは

東京でもパリでも、今後とも継続していきたいとおもっております。


夜は、恵理さんたちとラオス料理に。


ここでもまた、素敵な方々と引き合わせていただきました。



20代最後の日は、あと30分。

20代、振り返れば色んな、色んなことがあったけれど

そのすべての流跡の果てに今日があり、今があり。

今日も、良い一日を過ごすことができました。

そして流れるまま、明日につながってゆく。


明日もまた、楽しい日になりますように。


***


現在、ブログのランキングで、3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis