粋なサプライズと。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■12月15日(木) ParisのSalon du Fromage HISADAさんとのレッスン、
ノエルのリースとチーズプラトーのアレンジメントレッスンを開催いたします。
詳細はこちら。

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***


Y-igrek- fleuristeさんからのご依頼で、

先日オープンした、Raspail近くのレストラン

Restaurant Montée (レストラン モンテ)さんに、リースをつくってお届けしてきました。


オープンは少し前になりますが、

サプライズでお祝いしたいと、よしおさんからの粋な心遣い。

協力させていただき、どうもありがとうございました!!


また、お届けしてすぐに、煉瓦調のかわいい壁に飾っていただけて嬉しかったです。


パリのノエル専門店で買い求めた、

美しくて繊細な氷柱のオーナメントをふたつ、吊るして。

東京でオーナメント探しに奔走していたのが嘘のように

パリには沢山の素敵なオーナメントが街中に(スーパーのモノプリにも)溢れていて、感激。

ついつい、もう来年のリースレッスンのことを考え始めてしまいます。

来年のために、仕入れて帰ろうかしら。

モンテさんでは、

以前もワークショップにご参加くださった皆さまと一緒に

クリスマスリースをつくりました!

皆さん個性が出ていて、

また既に仲良しの間柄なので、

とても楽しく、盛り上がりました。

皆さんに久しぶりにお会いできて、楽しかったです。

どうもありがとうございました♡


なんと、リースづくりの後には

シェフとマダムの純子さんから、

恐縮ながらも今年初めて、誕生日をお祝いしていただきました!


お花をイメージしてつくってくださったのだとか。

いちごとメレンゲと、酸味のきいたレモンのソルベがよく合います。

オープン以降、宣伝はしていないものの口コミで評判が広まってきている(パリの雑誌などにも掲載されています)モンテさん。





16区のI'llonyさんの手がけるきれいな装花も、目を引きます!

美味しくて、居心地がよくて、

ディナーにも、ランチ女子会にも良さそう。

是非またゆっくりお食事に伺わなくては。

お越し下さった皆さん、モンテさん、

そして、御縁をつないでくださったMihoさん。


どうもありがとうございました♡

モンテさんのFacebookページはこちら

9 Rue Leopold Robert, 75014, Paris



***


Y -igrek- fleuristeさんのブログはこちらから!
現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis