パリでドーナッツ!


※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***


パリに、ありそうでないもの。

バウムクーヘン、カステラ、そしてドーナッツ。


パリにドーナッツ屋さんができたと聞いて、

先日のバレエ帰り、

Rosebud研修生のつるちゃんとちはるちゃんと、

ドーナッツ屋さん“Bone Shaker Doughnuts”に寄り道してきました。

(寄り道と言うには結構、歩かせてしまったんだけど・・・。)


お店のロゴにも使われている自転車が、ところどころに。


フレーバーは色々。

キャラメルやバニラ、チョコなどの王道から、

ヴァン・ショーやベーコンの載ったシュクレ・サレのものまで・・・!


ものは試し、

つるちゃんはヴァン・ショー、

わたしとちはるちゃんはベーコンにトライ。

なかなかドキドキものでしたが、意外と、甘いのとしょっぱいののバランスが良くて

ただ甘いだけのよりもいいかも。美味しかったです!!!

ヴァン・ショーも一口もらいましたが、本当にヴァン・ショーそのものの味でした。


カウンターのパンデピスも可愛い。

そこから更にぐいぐいと歩いて


サン・マルタン運河近くのLe POUTCHまで。


おしゃれなカフェは色々あるけれど、

美味しくてヘルシーなランチを食べられるというと、ここがおすすめです。

サラダランチなんて普段は選ばないけれども
(お腹に溜まらないから)

ここのサラダはお腹いっぱいになって、味もおいしくて、ヘルシーで、大満足です。


それからさらに!

Republique駅から

9号線で、懐かしのRue des Boulets駅まで。

わたしが留学中に住んでいたおうちの最寄り駅です。

いつも歩いて買いに行っていた

Cyril Lignacのバゲット。

なんと、そのBoulangerie / Patisserieのお向かいに、

同じCyril Lignacのプロデュースするショコラティエができたのだそうで

そこへ行きたいというつるちゃんにくっついて、私たちもわらわらと。


ノエルの前だったこともあってか、

お店は大混雑。

看板商品だというショコラのタブレット(板チョコ)を大人買いする人がいっぱいでした。

一枚6ユーロだか8ユーロだか、結構なお値段の板チョコですが、

そんなに美味しいのかな、気になります。


種類も沢山。

(ちはるちゃんは2枚買ってました!)


つるちゃんも笑顔。

タブレット以外にも、

ケーキやクッキー、ブラウニー、チョコレートバーなどもあって

イートインスペースも併設されていたので

もう一度ゆっくり来てみたいです。

レストランLe Sot l'Y Laisseさんからも近いので、

ご飯の前後にお茶をする場所にもちょうどよさそう。


たのしいRosebudガールズのおかげで、

思いがけず、充実した一日となりました♡


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis