嬉し美味しい、誕生日。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***

誕生日の前にも後にも、

色々な方から祝っていただき、ありがとうございます。



誕生日前には、NamiさんとHinakoちゃんと一緒に

Le sot l'Y Laisseさんへ。



パリに来て良かった・・・としみじみ感じられる美味しいご飯に舌鼓を打ちながら、




真面目な話から他愛ない世間話まで、幸せな時間にお腹いっぱい!

Facebookで見てずっと食べたいと思っていた牡蠣もいただけました。



いつものことながら満席で大賑わいのなか、

綺麗なバースデープレートまでいただきました。

お気遣いくださり、どうもありがとうございました。

そしてNamiさんからはお手製きんぴらごぼうやマドレーヌ、

Hinakoちゃんからはボルディエのバター、

わたしはとらやの一口羊羹と

打ち合わせてもいないのに、突然の“おいしいもの交換会”が行われました。

三者三様、歳もプロフェッショナルも違うけれど

なんだか気のおけない、楽しいお友達。ご一緒できて嬉しかったです!

どうもありがとうございました。


続いての、後夜祭。

月曜日におこなわれた、17日生まれのYumi先生と合同のお祝い会
(私は単なる便乗型です)では・・・


Yumi先生への貢ぎ物、もといプレゼントが次から次へと運ばれてきます。

キャトルオムのトリュフモンドールや、

エルメのマカロンのノエルバージョン、


もちろん、お祝いには欠かせないシャンパーニュも。
(気になるこの壁のデコはきっと後日、Yumi先生のブログで!)


前日、寒さによる胃痛で苦しんでいたくせに

美味しそうなシャンパーニュとみると、調子に乗っていただきます。

そうそう。

Facebookで色々な方にご心配をおかけしてしまいましたが、

胃痛、すっかり完治しております。

お騒がせいたしました。

寒さで胃痛になるの?!と驚かれましたが、

立派な要因のひとつだそうですよ。

夕方、外に出たときに、ギュンとする寒さで

一瞬にして身体に冷えが沁み込む感覚、

あ、いま内蔵に負担かかった、という感覚…。

パリの本当の寒さを忘れていました。


Sachie先生からは“腹巻きしろ〜”とLINEをいただきましたが

本当、冷えは大敵ですね。

30歳、温活も目標のひとつにしようと心に決めたのでした。


私は、Fromagerie HISADAさんからいただいたチーズ

Munsterを皆で分け合おうと持ってゆきました!


途中でYumi先生お手製の豚汁もご馳走になり
(お洒落すぎて豚汁に見えない)


ジャック・ジュナンのショコラやら、

これでも全部は写真を撮りきれていないのですが本当にお祭り状態。


調子に乗っていた私はシャンパーニュの酔いが即回って、しばし休憩させていただきまして…


午後の部では、自家製ケーク・サレや


小平夫妻(♡祝・結婚1周年♡)からの特製どら焼き!!!などに歓声があがり


寝かせておいたモンドールもついに解禁。


マンステールも、満を持して小平さんによってフランベされました。

匂いは強烈ですが、口の中に入れると強いクセは感じず、

むしゃむしゃといけます。

HISADAさん、どうもありがとうございました。

皆で美味しく美味しくいただきました!


宴もたけなわ。

高級品である白米のおにぎり、

和田家からのローストビーフや鯛飯などなど、

テーブルの上がいっぱいです。


持ってきてくれたのは・・・


お絵描き上手のManaちゃん。

留学中に距離を縮め、

今やパリで最も仲のいいお友達のひとりと言ってしまっても、過言ではないでしょう。

のべ20名程(?もっとかしら?)が入れ替わり立ち替わり、集まって、

とっても盛り上がり、

愛と笑いに満ちてアットホームな一日でした!

個人的に、Yumi先生の大好きなアパルトマンに一日居座っていたことにも満足!

先生、皆さま、本当にどうもありがとうございました♡


おまけ!

Mana画伯、カメラもいけます。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis