30 ans!



※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***



12月16日、30歳の誕生日を迎えました。


0時ちょうどに母から“Happy Birthday” のピアノ演奏動画が送られてきて、

大変ほっこりし
(ちなみに母は20年来、ピアノの先生をしています。
ご興味のある方はどうぞご連絡ください。)



いつもどおり、早起きして朝食をつくってから


いそいそと2度目のバレエへ。


由美先生が、“この後予定ある?ランチしましょうよ”と誘ってくださって


Rosebud近くの老舗ポリドールへ連れて行ってくださいました。



昔ながらのほっとする味わいに、



古き良きパリの空気を感じられて、素敵でした。

(由美先生、御馳走様でした!!)


やはり、大切な日には欠かせないということで

Rosebud(聖地)へも。


現研修生のつるちゃん、ちはるちゃんも一緒に折り紙を折ったり

楽しく過ごしました。

そこでいただいたのが、冒頭に載せた写真の

クリスマスローズと苔木のコンポジション。


由美先生がつくっているのを

“カフェかどこかへの納品かな”とそばで見ていたら、

なんと私へのプレゼントでした!!


“ゆりかの活動が根付くように、
苔生すまで太く高くまっすぐに伸びていくように”
という想いが込められているのだそう。

嬉しくて、嬉しくて嬉しい!

どうもありがとうございます。

朝の時点では、

のんびりカフェでひとり、30歳の抱負でも考えて過ごそう…とおもっていたのですが

大好きな人たちのあたたかい気持ちの御蔭で

思いがけず、

優しさとぬくもりを感じる一日となりました。

そして、家に帰ってきてからは沢山のメッセージやFacebookでのコメントも読ませていただきました。

ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、

日頃お会いする機会が多くても、少なくても

自分は自分で思っているよりも多くの人とかかわって、支えてもらって生きていることを改めて感じ、

感謝しています。

皆さま、どうもありがとうございました。


物心ついた頃から本が好きで

15歳のとき"alphaville"という映画に出会ってからの10代後半は、

文学に加え、フランス映画やフランス文化に夢中になり

大学に入ってから、20代前半は競技ダンスに明け暮れて

20代も折り返す頃、Rosebudと出会って、

花の世界に入って、パリに来ました。

こうして振り返ってみると、

まったく違うことをしていたようでいて

導かれるようにして道がひとつに繋がっているのは不思議ですが

それよりも、一瞬一瞬、

いつも何かに全力を注いでこられた事こそが、とても有難いとおもいます。

30代、

今おもう自分の道を、一歩一歩、すすんでゆきたい。

1年も10年も、一瞬一瞬を積み重ねてゆくだけ。

そして、

大切な人と支え合い、お互いを理解し尊敬し、励まし合いながら

ともに道を歩むことができればとおもっています。

目の前の一歩も、ながい道のりも。



皆さま。

いつもあたたかく見守ってくださって、どうもありがとうございます。

30を迎えて、立派に大人といえる年齢になったとは言え

まだまだ未熟なところの多い私ですが

皆さまからの温かい言葉やきもちに支えられて、

日々、前向きに挑戦してゆきたいとおもっています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis