函館日和2016、その2。



函館から車を40分ほどはしらせ、

国定大沼公園へいってきました。



大沼は、ちょうど紅葉がはじまっていて


湖面にうつる、色になりきらない色や


縦横無尽にあそぶ光に

ただただ感動しながら歩きました。


おおきくて、からからの葉っぱを拾ったり


踏みしめた落ち葉の擦れる音をたのしみながら


心が洗われるようなお散歩でした。


ほぼ一週間の休みがスケジュール帳に突如出現した、今週。

こんなお休みはもう年内にはない、

いや年を明けても滅多にないぞと思ったとき

ずっと“おいで”と言ってくれていた祖父に会うため函館へ行こう!と即決して

飛行機のチケットを取り、びゅんと飛んできた

・・・までは良いものの

PCを開いてキーボードを叩かない日が二日三日続くという状態があまりにも久しぶりなので

自分自身に焦りをおぼえたりもしましたが


いやはや。

昨日もそうだったけれど、

いま必要としていた景色、

必要としていた呼吸を

きちんと得られたような気がする。

思い切って、飛んできてよかった。



諸々お待たせしている方々には大変恐縮なのですが

今暫く、お待ちいただけますと幸いです。

明日には東京へ帰ってお仕事の続きに取りかかり

夜には
オープンアトリエと、ノエルのリースレッスンについて詳細をアップする予定です。

ぺこり。

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。
■Instagram: @maisonlouparis


<2016年スケジュール>

■11月第1週は第4回 MAISON LOU parisオープンアトリエを開催予定です。

■11月19日(土)は立川のチーズ王国ヒサダさんにて
お花とチーズとボジョレーをたのしむイベントを開催いたします。
※沢山のお申し込みをいただきましてありがとうございます!
わたしのほうの枠は定員となり、受付を一旦締め切らせていただいております。

■12月2・3日は千駄ヶ谷にてノエルのリースレッスン、
4日はリースレッスンとティーパーティーを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■12月9日(金)はパリのFromagerie HISADAさんにて
ノエルのリースとチーズのコラボレッスンを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。


■3名様以上で出張WSも承っておりますのでご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。