第3回オープンアトリエ、はじまりました。



■10月8日・9日は、北参道のchisaさんにて
貴重なムラーノガラスのうつわとお花のイベント
『チサの花器を使って、お花を活けてみよう』を開催いたします。

■11月19日は立川のチーズ王国ヒサダさんにて
お花とチーズとボジョレーをたのしむイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。


***



懸念されていた台風も未明には通過して

一気に過ごしやすくなったお天気のなかで始まった

第3回 MAISON LOU paris オープンアトリエ。

初日を無事終了いたしました。

すでに、上の写真にうつっているヴィンテージ雑貨のなかには

お嫁に旅立った子も、ちらほら。

実際にオープンアトリエでお花を活けていたり、

空間にスタイリングしてあるのをご覧になることで

“これも花器として使えるんだ”とか

“こんなふうに家で飾ったら良いんだ”とか

気軽に取り入れていただくきっかけになれたら嬉しいです。


今、まさに今この一瞬のいのちを生きている花が

永く続く流れのなかで密やかに時を経てきたうつわに活けられるとき、

より花の儚さや強さ、美しさがひかるとおもいます。

そこには、1+1=2よりももっとおおきく広がる情景が生まれるとおもうのです。



フラワーレッスンも、

「去年の12月からずっと来たかったけれど、日程があわなくて、
やっと来られました!」と、

なんとも嬉しいことを言ってくださった方、

いつもご予定を調整して足を運んでくださる方、

本当にありがたいです。


ありがたいことに、毎回満席いただくアンティーク×ブーケの
"Bouquet piece unique" や


こちらはパニエをカスタマイズしてつくる"Mon petit jardin"の秋バージョン。

コラージュのような楽しさに、はまる人が増えてきています。

BORGOのリネンのナプキンは、生徒さん自らスタイリング。

何色かあると、撮影時にとっても重宝します。

フラワーレッスンは、22〜25日分は21日中まで、承ります!

※bouquet piece uniqueは満席をいただいております。


次の記事から、

BORGO DELLE TOVAGLIEの商品のご案内も少しずつしてゆきます!


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。