【東京】10月8・9日 ×chisa “チサの花器を使って、お花を活けてみよう。”


■11月19日は立川のチーズ王国ヒサダさんにて
お花とチーズとボジョレーをたのしむイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■12月9日はパリのFromagerie HISADAさんにて
ノエルのリースとチーズのイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***

10月8・9日にchisaさんで開催するイベント

『チサの花器を使って、お花を活けてみよう。』




chisaさん所有の、貴重なムラーノガラスのコレクションから自由に花器を選んでいただき

その花器にあわせて、お花を活けます。

たとえば


こんなふうに、口が横長になっているものには、投げ入れのスタイルだったり


たとえば、こんなふうに口の狭くなった磨りガラスの花器には、
ブーケ(花束)にして活けたり

花器によって、

花活けの方法もかわります。

色々なやり方を見て、学んでいただいて

普段の暮らしに取り入れていただけたらうれしいです。


chisaさん所蔵の、芸術作品ともいえる美しいガラスの数々も
ぜひ、心ゆくまで楽しんでいってくださいね。


chisaさんには、

美術館に貸し出したり、皇族から譲ってほしいと依頼があるようなものから

私たちの普段の暮らしに取り入れやすい、カジュアルなものまで

豊富な、膨大な数のガラスのコレクションがあります。


ちなみに、女性の心をときめかせるコスチュームジュエリーも、必見です。



***

『チサの花器を使って、お花を活けてみよう』

■日時: 10月8日(土)・9日(日)15:00〜

■会場: chisa(チサ) 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目21-2
(北参道駅より徒歩4分、代々木駅より徒歩6分)

■定員: 各回7名様(予約制・先着順)

■会費: 9,720円(税込)
*お茶とお菓子つき

※お持ち帰り用の袋と、お持ちの方は花鋏をご持参いただけますようお願いいたします。

ご参加申し込み・お問い合わせは

info@maisonlouparis.com (MAISON LOU paris)

まで、

お名前・ご連絡先・ご希望の参加日時・お申込み人数をお知らせください。

こちらから返信する受付メールをもちまして、予約完了となります。

***


芸術の秋。

“ほんとうに良いもの”に触れ、花と遊んでみませんか。




***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。