ヴァージンモヒートとパリの夜。




■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


Yumi先生に簡単なつくりかたを教えていただいてからというもの

自家製ヴァージンモヒートがブームになっています。


先日、


森から帰って来たばかりでご多忙のYumi先生宅にお邪魔して



そのうえ、美味しい手料理ディナーまで振る舞っていただきました。

森の空気そのままに、

ざっくりと活けられたお花も心を潤し、あたためてくれて


この日は、

パリで一番お世話になっている方であり

尊敬する女性であり

花だけでなく、色んな意味において

わたしの人生になくてはならないひとであるYumi先生に

ひとつのご報告をさせていただくことができて

本当に嬉しかったです。


絶品、茄子のおやき。

このレシピも伺ったので、フランスのまるいお茄子でトライしたい。


先生がひとつひとつこだわりを持って、

上質な布のように織られた居心地の良い空間で

(何度も押し掛け、もはや自宅気分でお部屋の中を説明できるほどになりました)

時計も見ずにヴァカンス時間が過ぎてゆき


なんと、パリで鰻!もご馳走になって

すっっっかり夜更けまで長居してしまいました。

窓から見える月の位置が、気がつけば、空の端から端まで移動していたような。

先生、すみません…。


わたしはできないことも苦手なことも未熟なところも多いけれど、

だいすきな人たちのおかげで

いつもありのままで居られること、

やりたいことに全力で向き合えること、

とっても幸せで有難いことだと思います。


これから、RAFFINEE les fleursのSachie先生と

Le bosquetのMayumiさんもパリ入りです♡

終わりかけていた夏休みがもう一度始まるきぶん。たのしみ!!

***

現在、ブログのランキングで、5位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
Yumi先生もSachie先生もMayumiさんも、こちらに♡
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。


■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

保存保存