9月11日(日)『はじめてのフランス文学と花をたのしむ』レッスン開催のおしらせ。


いつもコラムなどでお世話になっている

kusakanmuriさんにて、

9月11日(日)12時〜、

『はじめてのフランス文学と花をたのしむ』レッスンを開催いたします。

詳細はこちらのリンクからどうぞ。



下記、kusakanmuriさんのウェブサイトにも掲載されているレッスン内容です!

***

読書の秋、はじめてのフランス文学に触れてみませんか。
フランス文学の知識が全くなくても大丈夫。
19世紀後半のフランスを代表する詩人Paul Verlaine(ポール・ヴェルレーヌ)の
“un dahlia(あるダリア)”という詩をテーマにしながら、
知っているとちょっと面白い雑学やエピソードも交えて、楽しくお話します。

フラワーレッスンでは、詩をイメージして、真っ白なダリアをつかったシックで深みのある秋の投げ入れをつくりましょう。
 
夏から秋に移ろいゆく季節、パリスタイルの花とフランス文学に触れて、
心落ち着くひとときをみなさんで過ごしてみませんか。
 
※器はお持ち帰りいただけます。

***

お申込みはkusakanmuriさんのウェブサイトからお願いいたします。


秋のお花の代表格である“ダリア”に、皆さんはどんなイメージを持っていらっしゃいますか?

ヴェルレーヌの『あるダリア』という詩を中心に、

さまざまな詩人たちの目からみた“ダリア”という花のイメージを、いっしょに覗いてみませんか。

今まで想像もしなかったほど、

花のイメージがゆたかに膨らんでゆきます。

お花のレッスンでは、

ふだんの暮らしに取り入れやすい

MAISON LOU parisのレッスンでは初めてとなる投げ入れのレッスンをご提案しています。

フランス文学も投げ入れも、難しいことは全くありません。

こころを潤す美しいものに触れ、

いっしょに読書の秋、芸術の秋をたのしみましょう♡

お申込みをお待ちしております!


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。