シチリアバカンス2016、その3。やっと海の巻。



きのうは、海へゆきました。


控えめに言っても、あまり泳ぐのが得意ではないので


パラソルの下で

ただただ、のんびり。

灼けつくような太陽のおかげで、

寝ているだけでも意外と体力を消耗しますが

からだがじりじりとしてきたら、海へざぶんと飛び込んで。



海の中から、目を細めて太陽を見ると

すごく幸せな気持ちになる。


ANNAという映画にでてきた

"sous le soleil exactement"という歌を思い出しました。

タイトルは“太陽のちょうど真下”という意味です。


遅めのランチ。

プロセッコがキンキンに冷えていて、美味しかった。


海辺で拾った、小石たち。


昔、「完璧にきれいな桜貝」を探すのに夢中になっていたころのように

地球のかけらたちを、拾い集めてきました。

パリにもってかえって、アンティークの瓶といっしょに飾ろう。


instagramには #るうバカンス2016 でちょいちょい写真をアップしています。

そちらもぜひ。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■9月11日(日)12:00~恵比寿のkusakanmuriさんにて
『はじめてのフランス文学とお花をたのしむ』レッスンを開催します!
詳細はこちら。

■9月21日〜25日は、第3回MAISON LOU parisのオープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。