シチリアバカンス2016、その2。テアトル・グレコの巻。


朝は、イタリアらしく


ふわもこのカプチーノから。


宿泊しているB&Bの地下は、200年前ワインの醸造をしていたみたいです。

200年前というのは、わたしのかなり曖昧なイタリア語の聞取りなので、

定かではございませんが。


まだ暑くなりすぎないお昼前に、

近くのMADONNA DELLA ROCCAへ。


コクトーが描いたような、あおい月。


岩のなかにひっそりと佇み、

街を護る、ちいさな教会でした。

教会の横から出ている階段を

15分ほど、ひたすら下り、メインストリートへ出て、

メッシーナ門からすぐ近くにある


テアトル・グレコ(ギリシャ劇場)へゆきました。

このパノラマを、かつて詩人ゲーテは世界一の眺望と絶賛したのだそう。

エトナ火山やタオルミーナの沿岸、海が見えます。

ひろびろと、雄大なきもち。


裏手には、


オリーブの木や松の木が生えている木陰のヴューポイントがあって



ここからは、広い地中海をどこまでものぞむことができます。


おまけ。

この日のジェラート。

こちらはチョコミント。

もう、持った瞬間からぽたぽたぽたぽた溶けてきます。


わたしはオレンジとレモンを。

べちょべちょになったけれど、やはり、とっても美味しい。


instagramには #るうバカンス2016 でちょいちょい写真をアップしていますので、

そちらもぜひ。

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


保存保存