BLOOM&BRANCH AW 受注会。


数少ない、わたしが日本でお洋服を買うお店であり
(あ、UNIQLOを除く)

我が家のうつわ事情の大部分を頼っているお店であり

ネルドリップで淹れてくれる珈琲が抜群に美味しいお店でもある

南青山にあるBLOOM&BRANCHさんの、

秋冬新作受注会にご招待いただき、うかがってきました。

キャメル色の可愛いロングドレスや

パリ発ブランドの、ディテールの凝ったシャツなども気になったのですが


有田の、川口武亮さんのご飯茶碗をいただいてきました。

ブルーグレーの色味だとか、

火入れを、割れるギリギリのところまで攻めているのだという
このガラスっぽいひび割れや

底のビー玉のような青の溜まり、

どれもやさしく穏やかながらも詩的です。

三島の大皿も、たいへん良い感じでした。

以前、松原さんのうつわを買ったときに説明をしてくださった方が

今日もお話してくださり

なんと、パリに昔住んでいらしたことがあるそうで

色々なお話をさせていただきました。

うつわにしてもお洋服にしても、

買い付けてきた作家さんやデザイナーの思いやこだわりを

愛情たっぷりにお話してくださるので

すてきな商品がより魅力的に感じるし、

同じものでもこの人から買いたいとおもってしまう人。

秋冬、これからどんな素敵なものを見せてくれるのか楽しみです。

そしてそして素敵な人に出会うと、最近いつも思ってしまうこと。

この人とお仕事したい。

いつか叶うように、日々、ひとつひとつのお仕事をがんばろう。


早くこのお茶碗で、卵かけ御飯食べたい。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。