#るうの下町グルメ。


Instagram(@maisonlouparis)では、

ブログよりも頻繁に写真をアップしているのですが


たまに、突如としてこういった写真が登場します。

これは都営新宿線・半蔵門線の住吉駅前にある

「ひびき庵」の焼きとん串。盛り合わせ5本。

ぴりっと辛味噌がポイントです。

わたくし、フレンチだってお鮨だって好きですが

生まれ育った下町グルメが大好きです。

なかなかフォトジェニックではないことが多いですが、


これは何度かブログにも書いたことがある、お馴染み「亀戸餃子」。

一人二皿以上頼むのがルールですので


食べるのが遅いと、勝手にお皿に追加されます。

わんこ餃子。やめられないとまらない。

亀戸本店の、サイドメニュー一切なし、メニューは飲み物と餃子のみ!という潔さが好きです。

むかし、江戸っ子はお風呂上がりにサッとお寿司をつまんで帰っていったといいますが

同じく私もウーロン茶と餃子だけで静かにお腹を満たし

長居はせずに帰るのが流儀だと思っております。


あと、亀戸つながりでは、

とんかつ割烹「萬清」も。

有名なホルモン焼き屋さんのすぐ近くですが、こちらは穴場。

というよりも、実はホルモンには行ったことがありません。

私は絶対、ロースよりヒレ派です。

今後も #るうの下町グルメ

として、こっそり、シリーズ化していきますので。

このブログに辿り着く大抵の方の需要とは一致しないことは、重々存じておりますが

まあ、好きなものは好きです。

久しぶりにもんじゃを食べたいなあ。

これを機に、下町界隈にも足を運んでくださる方が少しでも、増えてくださるなら

これほど嬉しいことはありません。

そうそう。

亀戸餃子を食べたら、お土産には船橋屋さんの葛餅を買って帰ってくださいね。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。