マルゴ・アンド・コビ。


今日は、打ち合わせが二件。

恵比寿にある、

グリーンと白のお花だけが並ぶお花屋さん、kusakanmuriさんのウェブサイト

草冠通信オンラインにて、

留学中に『花とめぐるパリ手帖』というコラムを連載させていただいていましたが

来月(ぐらい…)から、また新しいコラムを連載いたします。

レコメンドコーナーの執筆から始まって、kusakanmuriさんにお世話になり始めてから

早、3年ほどになるでしょうか。

本当に有難いです。

9月にはkusakanmuriさんで第2回ワークショップも開催させていただく予定です。

詳細は追って公開されましたらお知らせいたします。


そして、kusakanmuriさんの二軒お隣にあるのが、マルゴデリ。


昔この辺りのフランス語教室に通っていたときから好きなカフェです。


オーガニック食材や野菜、フルーツをつかったスムージーなどが揃っています。


この日はお昼ごはんの代わりに、アサイーボウル。

アサイーは美肌にもアンチエイジングにも良いということですので。

貪欲。

次の打ち合わせは青山。

その前に…


BLOOM & BRANCHの併設カフェ、

COBI COFFEEで一服。

夏季限定で、かき氷を出しています。


蒸し暑かったけれど、

山盛りのかき氷に身体もすうっと冷えました。

いやはや。

今日は打ち合わせ、なんてお仕事ぶって言いつつ、

ちゃっかりお気に入りのカフェを梯子しております。極楽です。

こちらのコーヒー豆を買ってきて家で飲むことも多いのですが

今日、淹れていただいたのはいつもと同じ豆のはずなのに、

違う飲み物みたいに美味しかった。

淹れる人によって変わるものです。

ちなみに、オープンアトリエでは

「コーヒーは今まであまり好んで飲まなかったけれど、

これはすごく飲みやすいし美味しい!」と

喜んでくださる方が、意外と多い。

わたし自身も、人よりコーヒーを淹れるのは上手なほうかもって

自惚れていましたけれども。

やはりプロのお仕事は違いますね。

もっと上手に、美味しいコーヒーをお出しできるようになりたい。

貪欲。


今週末まで、松原竜馬さんの作品が展示販売されています。


最近人気(だと感じる)のスリップウェアがメインの展示でしたが、

もともと松原さんの得意とするところである粉引のうつわのほうに

特に心惹かれたので

白い粉引の、たわみ皿という、

その名前の通り“たわみ”のあるうつわをいただいてきました。

つやつや黒のうつわもお料理が映えそうだったし

BLOOM&BRANCH特注のカップアンドソーサーも

ものすごく良かったのですが、

最近、カップアンドソーサーばかり買っている気がして。

オープンアトリエでコーヒーをお出しする際に好評いただいている
山田雅子さんの縦縞のものも、

コーヒー豆柄の、沖縄の十鶴工房さんのものも、

実はこのお店で買い求めたものなのです。

趣味の良いうつわが揃う中目黒のSMLとか、馬喰町のstarnetとか神楽坂のラロンダジルなんかと同様、

ここも、いったん彷徨い込むとなかなか抜けられない、危険な場所。


いつもお花が活けてあるのもすき。

青山での打ち合わせは、

BORGO DELLE TOVAGLIEの日本での販売を取りまとめていらして

とてもお世話になっている、麻平さんと。

9月21日〜25日に開催予定のMAISON LOU paris 3回めのオープンアトリエでも、

BORGOの製品をパリでセレクトし、取り扱わせていただきます!

その次の回(時期は未定ですが…11月以降かな)では

個人的に、ものすごーくわくわくする展開もできそうです♡

こちらもどうぞ、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!


お仕事も人柄も素敵な方々と、

こうして、心躍るようなお仕事をご一緒させていただけていることに感謝です。

よし。

日々、良い仕事、しよう。


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。