ギフトとマリアージュとワークショップ。


***

7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。

***


今日は、残り半年の最初の日だったそうです。

パリから帰ってきたこの週末は

有難いことに、忙しく

7月1日、金曜日は新しい出発をする方へのギフトをふたつ、

そして2日の土曜日には


18歳のころからずっと仲良くしている、

大切な友人の結婚式のブーケをつくらせてもらいました。


最近人気のかすみ草。

ほかのお花とは混ぜないで、かすみ草だけでつくるのがかわいいです。


砂糖菓子のように可愛い彼女のそばに居られて、ブーケも嬉しそう。

実は来週も再来週も、同い年の大好きなお友達が結婚式を挙げます。

大好きな友達が幸せいっぱいの姿を見るのは、本当に本当に、うれしい。

ずっとずっと幸せでありますように♡

そして今日、3日は


出張ワークショップで六本木ヒルズへ。

とっても素敵な女子会、楽しかったです。

自分に活かされる日がいつ来るのかはわかりませんが、

子育ての先輩方のお話も聞けました!

どうもありがとうございました♡


とにかく暑かった今日。

ワークショップの後は、

ELLE cafeでコールドプレスジュースを飲んで身体を冷ましてから

卒業した母校である中高のキャリアプロジェクトの一環?ということで

今のお仕事について、

今までの人生や中高時代について等々

拙いながらもお話させていただきました。

偉そうなことは言えませんが

自己肯定感が希薄だったり、可能性の塊なのに、やりたいことが見つからないというのであれば

人生、もったいなさ過ぎる。

意志ある選択に、無駄な結果はひとつもないから

自分の意志で、選択する人生を送るひとになってほしいなとおもう。

制服に守られていた時代。

毎日好きなことばかりして幸せだったけれど

あのころ想像できなかった今の自分は、もっと幸せです。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!

↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜23日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。