Parisに来たなら。






このところ、どうにもこうにも。

目が痛痒いです。

目だけでなく、顔もヒリヒリして

花粉症説(マロニエかポプラが原因らしい説)や

まさかの猫アレルギー説も浮上してきて

いつもよりもだいぶ、瞼が閉じ気味なのですが

目薬とサングラスが手放せずにいるのですが

それでもせっかく青い空と緑が眩しくなってきたパリ。

目を見開いて、

おうちにこもっているわけにはゆきません。

昨日は、

午前は由美先生のご自宅にてスペシャルレッスン、

お昼を素敵なカフェでいただいて、
(これはまた別の記事に。)

午後は左岸ショップ巡りに連れて行っていただきました!


まずはRosebudから。


目にも美味しいジェラートのお店や生ハム、スイーツ、お洋服のお店等々、

何度訪れても楽しいショップめぐり。

そして、常にショップもアップデートされていて

いつも新しい発見ができて楽しみです。


先週まで冬だったのに、急に夏になったよう。

太陽が眩しくて、

時折サングラス無しには目も開けていられないほどですが

街行く人たちの気分もぐっと華やいで見えます。


ヨーロッパの人々はなんというか、衣替えが潔すぎる。


今回は、お花屋さんを巡りまくるスペシャルなコース。

Rosebud2号店も訪れました。


心地よく澄んだ空気の中、贅沢にもここでカフェ休憩。

そして

留学中、オープン時のお手伝いをさせていただいた

Aoyama flower market parisさんにも。


日本のインテリアショップでよく見かけるマクラメの、

おしゃれな革製のものがあって面白かったです。


店長さんとも久しぶりに再会できて嬉しかったです。

同時に、思いがけぬ再会もありました!


同じ通りにできたと聞いて気になっていたフローリストにも行けて、

ここでも懐かしい再会♡


他にもたくさんの、

そしてそれぞれがとても個性的なフローリストはもちろん

いっぱい歩いて、食べて、見て、大充実の一日でした。

パリに来たなら、外せません。

個人的には、このヴィジットで訪れる大好物のタルト・オ・ポムやカヌレも外せません♡

由美先生、ご一緒したIさま、どうもありがとうございました!!

***

携帯やPCの液晶画面を長時間見ていると涙が出てくるという
我ながら哀れな状況ですが、こつこつパリレポートを続けてゆきます。。
現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックの応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。