モードの罪。


タイトルで、何か大演説を期待してしまった方には、

先に謝っておきます。

いつも通り、大した話じゃございません。

ワイドパンツや、上下ともオーバーサイズのシルエットの流行。

ワイドパンツもロングスカートも昔から大好物だったので

諸手を上げてその波に乗り、

高らかに歌いながら目下サーフィン中だったのですが

ふと、愛用しているスキニーデニムを穿いてみたら

きつい。

きつい。

ちょっときついかも、じゃなくて

焦るぐらいにきつい。

ふと我に返って鏡をよく見たら、全体的にオーバーサイズになっている。

服ではなく、身体のシルエットが。

自分以外の誰にぶつけていいのかわからないこの苦しい胸の内を

時代という振り子に投げつけるしかない。

こんなんじゃ、夏のバカンスに行けない。


そういうわけで

ここに宣言します。

わたしは痩せます。



今さら感がすごいですが、ランチにジャーサラダを選んでみました。

ちなみに、ここ、

BEAUTY LIBRARYは青山THREEのお隣なのですが、穴場でおすすめです。

shigetaのハーブティー、サーキュレーションで身体を温めてみました。

野菜だけで充分美味しく満足できて

お腹一杯になった!と嬉々としてお店を出ましたが

夜、空腹で頭痛がしてきたので


地元の名物、亀戸餃子を3皿食べました。

食べましたが、

餃子は疲労回復にもスタミナ増強にも良いに違いないので、

健康に良いのだ。ということにします。

ちなみに亀戸餃子のメニューは餃子だけ。

パリのgyoza barよりさらにストイックです。

ほんとはもっと食べられそうだったけど、

売り切れちゃった。亀戸餃子は今日も大人気。

帰り道の和菓子屋さんにも吸い寄せられましたが、

見事、いちご大福も桜餅も柏餅も我慢しました。

こんな感じで初日は頑張りました。

長続きする気がさらさらしないので、

手っ取り早く、ジュースクレンジングとか試してみたい。

こんなことを言っているようだと既に先は思いやられますけれども

皆さま、応援とご協力、よろしくお願いいたします。


***

現在、ブログのランキングで5位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(都内23区以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。