京都髙島屋さんにてワークショップ!第1弾。


昨日、無事に京都髙島屋さんでのワークショップを終了いたしました。

M様に撮っていただいた写真。
今回はla clef d'orさんにしていただいたネイルにあわせて、
theoryのミントグリーンのワンピースをすっきり着てみました。

京都髙島屋さんの70周年(!)を記念して

斎藤由美先生の花写真で装飾されている館内で、

実はこっそり師弟コラボ♡


ドレスの雰囲気ともとても合っていて、空気が華やいでいました。

前回と同じSTYLE & EDITさんの前で開催したのですが、

ここで同じ日に、

instagramをフォローしているSTYLE&EDITのnagaoさんがいらしていたと知ってショック!

一目お会いしてみたかったなあ。

でも、髙島屋さんとはご縁があると勝手に感じているので、

きっと近いうちに会えるだろうとおもっています。なんとなく。

休憩時間にすこしだけSTYLE&EDITのお店も覗かせていただきました。

Martin Margielaの構築的なワンピースがとてもかわいかったな。


京都髙島屋のM様には、

ブログに書いた今度の企画も褒めていただけて

背中を押していただけました。

勉強したいこと、しなきゃいけないこと、たくさんある!

でもそれって

(足りない自分に不安にさせられるときもあるけれど、)

活力の源。


“一期一会”はわたしの好きな言葉ですが

わざわざ選んで、足を運んでいただいたおかげでお会いできた方々に、

ひとときを楽しんでいただけましたでしょうか。

お花初めての方も沢山いらっしゃいましたが

皆さまそれぞれの、すてきな春のブーケを束ねてくださいました。

12月のリースWSにいらしてくださった方、

2月の大阪イベントにいらしてくださった方、

ずっとブログを読んでくださっているという方、

初めてお会いできた方、

来週もお会いできる方…

沢山の出会いと再会に感謝です!

またお会いできる日を、楽しみにしておりますね。


Mさま、髙島屋スタッフのみなさま。

12月に続き今回もお声掛けくださり、

また、イベント開催前から当日にいたるまで細やかなサポートを

本当にどうもありがとうございました!!


そして、大阪イベントにつづきお花を用意してくださった花菊さん。

大阪から京都までお花を配達してくださっただけでなく、

なんと

京都駅でわたしをピックアップしてくださり

搬入時間までの時間、お茶を御馳走してくださり(!)

緊張をほぐしてくださいました。

社長、Iさん、どうもありがとうございました。


そしてみなさま、

来週もどうぞ宜しくお願いします。

度々の告知で恐縮ですが、

来週末の26日にも、

パニエをつかったアレンジメントのワークショップがありますので

宜しかったら遊びにいらしてくださいね。
詳細はこちら。
お申込みは、本日、20日締め切りです!!


良い意味で、抜け殻になって帰京。


今は、昨日いただいた京都のカステラと珈琲で

昨日を振り返りながらのんびりしています。
(Mariko様、どうもありがとうございました♡)

ちょっとゆっくりしたら、また次に向けて頭を働かせなくちゃ。

今回は日帰りでしたが

来週は京都観光もしたいとおもっています。

ちょうど桜が綺麗に咲くころ!楽しみです。

行きたいなとおもってクリップしている場所がいくつかあるのですが

一日で回りきれるかな。

***

現在、ブログのランキングで3位になっております…!!
昨日は、こちらの1位、2位の方とも勝手にコラボできました♡
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■3月26日(土)京都の髙島屋さんにてWSを開催いたします。

■4月14日(木)名古屋にてWSを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。