White Lily×MAISON LOU paris バレンタインコラボWSレポート。


今月のワークショップは、

名古屋を拠点に大人気のWhite Lilyさんとコラボさせていただきました。

White Lilyさんは

女性ファッション誌などでも紹介されている、

アイシングクッキーやカップケーキのお教室です。

お蔭様で、募集開始からすぐに

予定していた定員を超えるお申込みをいただきました。


お花のほうでは、

ふりふりかわいいパンジーをブローチのように効かせた

テーブルリースをつくっていただきました。


パンジーの使い方ひとつ、色味のセレクトひとつで


皆さまそれぞれ、全く違う表情のものができました。


クッキーは、こんなに可愛らしい作品が勢揃い。

ほぼ全員が初めての方だったにもかかわらず、

皆さまとってもお上手にできていて

先生と生徒さんに覗き込まれる図。

傍目で見ていて羨ましかったわたしも、

ちょこっとだけやらせてもらいました。

やってみると、難しい!

生徒さんに教えてもらう図。

和やかで、楽しい二日間でした。

ご参加くださったみなさま、White LilyのMari先生、

どうもありがとうございました。


WS後、ときどき

ご自身の作品をSNSにあげてくださったりプロフィール(カバー)写真にしてくださる方もいらっしゃって

嬉しく有難く感じるとともに

生徒さんの作品写真ももっと上手に撮れるようになりたいなと思っています。

お花は命あるもので枯れてしまうけれど

写真におさめることで、記憶に留めておくことができるから。


ちなみに先月と今月はテーブルリースをご紹介してきましたが、


器がそのままドライになって長く楽しむことのできる

テーブルコンポジションをご紹介します。


今週13日からはchisaさんでの装花、

来週17日は大阪でのイベントと続きます。

随時ブログにてご報告させていただきますので、

よろしければお読みいただけましたら嬉しいです。


現在、ブログのランキングで6位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2月13〜20日、ジュエリー展の特別装花をいたします。

■2月17日(水)大阪イベントは締め切らせていただきました!
お申し込みいただいた方で詳細の案内メールがまだ届いていない方がもしいらっしゃいましたら、再度ご連絡くださいませ。

■3月12日(土)恵比寿のkusakanmuriさんにてイベントを開催いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。