LONDON short & hot trip!!前篇


もう3ヶ月も前、

10月のことなのですが

ロンドンへ1泊2日、弾丸で旅行してきたときのお話を。

初めてユーロスターに乗車して

パスポートを見せたり入国書を書かされたりするのは新鮮でしたが
(ヨーロッパ内ではパスポートにスタンプを押してもらえないことが多かったので、
下手に飛行機に乗るより“外国に行く”感があった)


あっという間に、ロンドン。

まずはビッグベンへ!


それから、

お友達に聞いてとっても気になっていたカフェ

sketchへ向かいました。


入口から、遊び心たっぷり。


おしゃれ。すごくおしゃれ。

北欧系やブルックリン系?に飽き気味だったので、

久しぶりに個性と美意識を感じるカフェに出会えて、とても嬉しかったです。

ロンドン一はもちろんですが、

ミラノもパリも東京も合わせても、

感動したカフェのトップ3に入るかも。


さすが紅茶の国、

コーヒーより紅茶です。

芸術的なパンケーキとともにいただきました。





落ち着いているけれどもわくわくして、

クラシカルなようで刺激的で

素晴らしいの一言。


ハロー!

これが、有名なエッグトイレ。

個室が一室一室、卵の形をしているんです。

わかりますか?

まるで宇宙に来たみたいな浮遊感です。

楽しかったなぁ、

ロンドンに来る時にはここにまた必ず来たい。

そして夜は


ロイヤルアルバートホールへ。

実はロンドンには、このために、というか

このためだけに、来たんです♡

今宵ここで開催されるのは


ロンドンインター。

世界のプロ競技ダンサーが集まる、頂上決戦。

世界一のダンサーを決める大会です。

学生時代・アマチュア選手時代とずっとDVDで繰り返し観続けてきた舞台。

パリに居る間に絶対に観にいきたいという念願が遂に叶って、

やってきました。

本当に、美しかった。

夢みたいに、信じられないくらいに強くて美しかったけれど

毎日毎日毎日毎日、つらいトレーニングを積み重ねている現実の上に、

その次元は君臨している。

日本のダンス界で活躍している先輩や、

昔お世話になっていたスタジオの先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかった♡

天井桟敷のかたすみで、ちいちゃな夢が叶った夜でした。


こちらもフォロー歓迎です♪

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
↑↑
皆様の応援の御蔭で3位になりました♡
どうもありがとうございます!!