箱根駅伝。



『スラムダンク』完全版をコレクションし

最近一番好きな漫画は『ちはやふる』。

漏れなく

箱根駅伝も好きです。

後輩から先輩へ、先輩から後輩へ、そして4年生同士でつなぐ襷に託す想い。

そして

駅伝の舞台に立つことができた選手だけでなく

4年間、駅伝のためだけにすべてを費やしてきても、

一度もその襷をかけて走ることができなかった選手たちは沢山沢山いて

応援してくれる人たちがいて

責任と重圧があって、

彼らの想いもすべて引き受けて走る、

ひとりひとりにストーリーがある。

それに想いを馳せると、目頭が熱くなります。

自分のためだけじゃなく、誰かの持ち物まで背負って走ることができる男は、かっこいい。

今年は東洋大学の服部兄弟の襷バトンも感動的でした。

彼らの、熱くまっすぐな情熱が液晶画面から飛び散って

それを見ている、まなこの中の虹彩に飛び火して

新しい生命体が取り憑いたかのように

身体の奥底からふつふつ、ふつふつと沸き上がるのです。


…とは裏腹に体調が低空飛行気味ですが…。

今さらながら、『きょうは会社やすみます』を観てきゅんきゅんしております。

流行が過ぎ去った後にひとりはしゃいでいることほど

虚しいものはありませんね。

ああ、誰かと共有したい。

すっかりブログもお正月モードになってしまっておりましたが…

次の記事では新しいお知らせができるかとおもいますので

どうぞよろしくお願いいたします!


↓1月のワークショップもお待ちしております♡

↑ここでも早速、新しいことを取り入れたいなとおもっています!
よろしかったら是非お越し下さいまし。


■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


現在、3位になっております♡
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので応援していただけたら嬉しいです!