珈琲都市。


instagramの#るうカフェめぐりでも、御紹介していますが

池尻大橋は、青山にも匹敵するぐらいの

コーヒータウン、だとおもう。


家族が住んでいたり、ワークショップを開催したりして

なにかと行く機会が多い界隈だけれど

ここが最寄りのコーヒースタンド。

GOOD PEOPLE & GOOD COFFEE.


スタンドなので店内に席はないけれど、

限られたスペースで売られているものたちも、なかなかセンスが良くてかわいい。



今、ケトルも欲しいのだけれど

特に気になるのはやっぱり、大好きなトートバッグ。

キャッチーなフレーズにレトロなイラストがたまらない。

形も横長で変わっていておもしろい。

ついでにTシャツもかわいい。

髪ぐしゃぐしゃで背が高くておしゃれでかっこいい男子(ざっくりと残酷な言い方ですよね)に着てほしい。


この日はあったかかったので、お外のスツールにすわってのんびり。

ここから少し足を伸ばすと


The Workers Coffee

目黒川に面した、好立地。


天井が高くてコンクリート打ちっぱなしの倉庫のような

インダストリアルな雰囲気に、お花やグリーンがおしゃれに活けられています。




Free Wi-Fiも入っていて、作業するのにも便利。

わたしはこの日、お世話になった方へおてがみを書きました。

ちなみに飲んだのはLong-life juiceという

野菜と果汁のみ!のジュースで、美味しかったです。

ロングライフジュースってネーミングが直球ですが。

長生きしたいかっていうと、

まあ、したいのかなあ。などと自問自答してみたりする。

あと、この辺りには、

ほかにも美味しいコーヒースタンドやカフェが

街総出でカフェイン中毒にさせたいのかしらってぐらい、たくさんある。

ちょっと先の駒沢大学には、お気に入りのPretty Thingsもあるし。

青山や表参道ほど人に疲れることも無いし、すごく好きなまちです。

ああ、そういえば

今年は目黒川の桜をみることができるんだなあ。


It's true.

Things go better after coffee.


昨日、これからのやりたいことについて投稿したところ、

嬉しいメッセージを沢山いただきました。


焦ってしまったり、不安になったりもするけれど

迷うときには楽しそうな方に賭けると決めたから、

動き出そうとおもいます。




■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


現在、3位になっております♡
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので応援していただけたら嬉しいです!