【東京】1月・2月のいろいろ、お知らせ。



風がつよく吹いた今日は

道に、まだ若い葉が沢山落ちていました。

早いもので、もう12月も十日が過ぎて

「良いお年を」ということばのやりとりを

ちらほら耳にする時分になりました。


いつも遅れがちではありますが

来年1月以降のMAISON LOU parisワークショップについてご案内いたします。

1月9日(土)15:00〜
1月12日(火)15:00〜(※追記※こちらの日程は変更になりました。)

東京都品川区大崎にあたらしくできたCAFE & HALL oursにて

ワークショップを開催させていただくことになりました。

日々の景色にそっと花が寄りそってくれるような

暮らしを彩るあれこれ楽しいメニューを考えております♡

oursさんとの御縁をつないでくださったのは、

なんと、パリのワークショップにご参加くださったMihoさん!

パリに居た頃から、

気にかけて可愛がってくださっているお姉さん。

本当に、どうもありがとうございました。


パリでの御縁が東京でつながって、

そこから新しいなにかを生み出すことができるということ。


ひとりで開催するワークショップも好きなのですが

最近、(有難いことに…)いろいろな方と打ち合わせをさせていただく機会を通して

人と人との糸がより合って、

熱意や想いをエネルギーに

おもしろい「何か」を生み出すことの喜びを感じています。

感謝の分も、できることをできる限り、

目の前のことに精一杯力を注いで、積み重ねてゆきたいと思います。

ちなみに、平日のWS開催は初めて!

時間帯など、これでいいのかな?とまだ模索しているところでして

地味に、どきどきしております。

このぐらいの時間帯だったらいいのにな、というご意見ありましたら

今回すぐに活かせるかはわかりませんが、是非教えてください…!


そのほか、

既にご案内させていただきましたとおり、

12月19日(土)は京都髙島屋さんにて

クリスマスリースのワークショップを開催いたします。

2月6日(土)・7日(日)には東京・池尻大橋にて

名古屋で人気のアイシングクッキーのお教室をひらいている友人の先生といっしょに

バレンタインワークショップを企画しています♡

とっっっても、きゃわいいものになる予定。

かわいいどころではなく、「きゃわいい」ものです。(重要)

とりあえずお花の部、テーマカラーはピンクです。


2月18日(木)には大阪・中之島でも美味しいイベントを開催させていただきますので、

お楽しみに♡

みなさまにお会いできましたらうれしいです。


本日は、これから千駄ヶ谷へまいります!

新宿御苑の銀杏も、今日は沢山、落葉しているのかしら。


↓ついに!お引越しいたしました。↓
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
クリックで応援していただけましたらうれしいです!