キッズワークショップを開催しました!


パリで、最後のワークショップ。

キッズワークショップやりたい。

ずっと思っていたことが実現しました。


パリでは、子どものお誕生日会を家庭でひらき、
お友達を招待します。
招かれた子どもたちは、おめかしして、プレゼントを持ってその御宅を訪ねるのですが
そのお誕生日会でのアクティビティとして、
今回、お花のワークショップをご依頼いただきました。


ひとつめは、ちいさなオアシスをつかって作るコンポジション。
みんなそれぞれ、自由に、でもまじめに取り組んでくれました。



苔をオアシスにピンでさして、隠します。
始める前に、6歳の子にはできるかな?とすこし心配しましたが、この通り。
子どもって、わたしたちが思うよりもずっとずっと“できる”のですよね。





わたしがつくった見本は(良い意味で)全く関係なく、
それぞれの感性でつくってくれた小さなお庭たち。


ふたつめは、皆が楽しみにしてくれていた花かんむり♡


どうしてこんなに可愛いのでしょう…。
ピンクのバラを見せた瞬間、
女の子たちの喜びのリアクションがあまりにも大きくて、きゅんとしました。

子ども向けにと考えて、
だいぶ作業を簡略化したつもりだったけれど
これはちょっぴり、難しい部分もあったかな。
でも、こんなに可愛く似合うのも、喜んでくれるのも、
このぐらいの歳の子ならではだとおもうので
次回があればぜひまた考えてトライしたいです。

みんなと♡
お花よりもみんなが愛しくてたまらない!


男の子も、ママにあげると言って一生懸命つくってくれました。

おうちにもって帰ったかんむりやアレンジメント、

家族のかたがたは喜んでくれたかな。




Shigeしぇふ、Sawakoさん、この度は素晴らしい機会をどうもありがとうございました!

沢山の学びとともに、
これからもキッズワークショップをやっていきたい!という想いが一層強くなりました。

そして、

だいすきなまごちゃん、お誕生日おめでとう♡

いつもいつまでも、そのままのあなたで居てください♡

Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
現在四位になっております…!!
応援どうもありがとうございます♡