お祝い花と、鎌倉のフレンチレストラン♡そして鎌倉お散歩。


鎌倉・由比ケ浜に12月1日、新しくオープンするフレンチレストラン

La vieさんの開店祝いのお花をご注文いただきました。

お花を直接お届けします!・・・というのを口実に、

プレオープン初日、ランチにうかがってきました。



ご注文いただいたのは、2つのお祝い花。


楽しみに伺った当日。

鎌倉駅西口からてくてくと歩いて到着した隠れ家のようなレストランに入ってみると、

光の綺麗な、広々としたモダンな空間が広がっています。


自然の恵をコンセプトに掲げているそうで、
器や内装もシェフのこだわりが隅々にまで感じられます。


個室の壁が赤・青・グリーン・茶と塗られているのは、
それぞれ太陽、海、大地、緑をイメージされたものだそう。


壁に埋め込まれたこのアートは、
バカンス先のホテルにあったオブジェからインスパイアをうけて、
シェフが自らアレンジしたものだとか!
ハーブやスパイスがお得意なシェフならではの、個性が活かされています。
すごく綺麗。
料理人さんというのは、お料理だけにとどまらず、本当に繊細な感覚をお持ちなのですね。。


オレンジと柚子のオリジナルカクテルをいただきました♡
さっぱりしていて美味しかったです。
なんと柚子は、スタッフの方のご実家で栽培されたものなのだとか!


アミューズ・ブーシュ。

パン・ド・カンパーニュは自家製!!
焼きたてふかふかで、ついおかわりしてしまいました。


佐島産マルアジのミ・キュイ ブラックオリーブのソース。
鯵のしたのソースはタプナードみたいな感じかな?とおもったのですが、
もっと軽くて、鯵にすごくあいました。

鴨居産ウマヅラハギのポワレ。
かかっているのはカリフラワーなのですが、これがほんのり味付けされていておいしかった♡


お肉のメインは、茨城産ホロホロ鳥のロースト。
とろとろの玉ねぎのコンフィがとっても甘くて、
紫芋とピーマンも、癒される味でした。


デザートまで、ボリュームまんてん。
特に真ん中のりんごがおいしかったです!

お届けにかこつけて、

ちゃっかりしっかり楽しんできてしまいました。


お土産までいただいてしまって、
本当にどうもありがとうございました!

ランチメニューは2500円、3500円、4800円(それぞれ税別)とあって、

この大充実した内容からみると、良心的なお値段設定だなあとおもいます。

鎌倉や横浜方面の方にはぜひおすすめしたい♡

そして、その後は鎌倉をちょこっと散策。


鶴岡八幡宮や


江の電の和田塚駅の目の前!にある、甘味どころ。



北鎌倉の古民家カフェ『ミンカ』。
(ミンカ、は古民家の民家ではないらしい)




カフェだけでも、たのしいところが沢山。

帰りの飛行機の中で、いの一番に『海街diary』を観てから、
(長澤まさみ好きなんです)

鎌倉にいきたいなあとおもっていたので嬉しい。

また遊びに行きたいなあ。

そのときも絶対、ランチはLa vieさんで食べよう。


Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!
最近はインスタグラムばかり沢山更新しております。。


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いい加減そろそろ“フランス情報”じゃないですよね。とおもいつつ。
現在5位になっております…!!
応援どうもありがとうございます♡