WS第2弾、出張フラワーワークショップの巻。


先週の日曜日、

お世話になっているレストランLe Sot l'Y Laisseさんでフラワーワークショップを開催したのですが

なんとも有難いことに、

出張ワークショップのご依頼もいただきました!


品が良くて、優しくて素敵なお二人。

Kさまから出張WSご依頼のメールをいただいた時点から

色々な面でお気遣いくださるきめ細やかさと丁寧さに感動しておりましたが、

ご一緒に参加くださったお友達のKさまもまた、

おなじように柔らかな空気を纏った方で

なごやかにWSが始まりました。


太陽の光が綺麗に入る、すてきな御宅で

ユーカリの香りにつつまれながら

花を愛で、季節を感じ、うつくしいものに触れる

しあわせな時間がすぎてゆきます。

ちらりと見える、白地に赤い紐のRosebudの花鋏は、Kさまご自身のもの。

パリご在住で、由美先生のレッスンを受けたり、

ヴァンソンにブーケを束ねてもらっていたというKさま。

(そ、その後にわたしが・・・と恐縮してしまいましたが、

わたしはわたしなりに、お伝えできることがあればいいなと気を取り直しました。)


なんと、わたしがトートバッグ好きと知って、

可愛らしい子供服ブランドのトートをプレゼントしてくださいました!

ひゃあ!


さらには、ご自身も刺繍の先生をされているというKさまお手製のサシェまで!

わたしは鞄の中がすぐにとっ散らかってしまうので、

小物を入れるのに早速使わせていただいています。

どうもありがとうございます♡

そして。


わたしは、特になにか思いを熱く語ったりした訳では全然、ないんです。

それなのに、わたしの大切にしていること、思いが

こんなにすうっと伝わっていただなんて。

なんて有難いんでしょう。

嬉しいことに、その場で二度目のWSの開催も決定しました♡

帰国までは、残り数週間しかないので機会は限られてしまうけれど

今後も定期的にパリで、こうしてWSのようなイベントを開催できたらいいな。




Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!

***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、応援のクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
皆様からの応援のおかげで3位に復活しました。
どうもありがとうございます!!